大学生の娘が、長い長〜いアルバイトへ

高3対象模試の、試験監督に出かけました

初めての試験監督のバイトです

早朝、連合いが、バイト先の大学まで、娘を車で送って行きました

(夜も、迎えに行きました)

朝7時から夜9時までという長〜い拘束時間の単発バイトです

靴の音がしないように、スニーカーを履いて来てとのこと

休憩は、お昼に1時間のみ叫び

 2人ひと組で、1教室担当

ほとんど座っていていいのだそう

たまに、机間巡視


たいへんな作業はと言うと

・各科目終わりに、解答用紙を数える

・まとめた解答用紙を2階下の本部へ運ぶ

・本部から、次の時間の科目のテストを教室に運び入れる


ちっとも、たいへんな作業ではないですね

あとは、ただ時間が過ぎるのを、ただただ待つだけ笑笑

 

試験中は、スマホも見れないし、本も読めない

結構辛そう魂

でも、娘は「このバイト、私に向いてる」って笑



というわけで

娘のいない日曜日

朝から、リネン類などを含め、3回洗濯機を回し

資源ゴミをまとめて、集積所へ

網戸をちゃちゃっと拭いてから、出かけました


ウォーキングに最適な時候です

いつもより遠めのスーパーへ向かいました

商店街をぶらぶらしながら

ダイソーや無印良品を覗いてみました

つい余計なものを買ったりしてアセアセ



おやつに

いただきもののチーズケーキ♡

朝からTVの番をしている連合いと、おうちカフェw


コンディトライ神戸のバニラフロマージュとやら


香り高いバニラ

ふんわり軽い口溶け

チーズケーキというよりプリンみたいなw

珈琲によく合いましたOK