私の体は経年劣化

ワタクシ、あちこち錆び付いて、ぎくしゃくしてきました


このところ、うまく正座ができません悲しい

正座しにくいと言いましょうか

正座しようとすると、左足首のあたりが、痛みます

足の甲がうまく伸びてないのかしら?

もともと硬めの身体です知らんぷり

 

それでも、若い頃は、お茶のお稽古へ通い、長めの正座にも耐えられたのに

 

こんな調子では、法事が困るわ〜泣き笑い


でも

この頃では、お寺の行事でも、椅子席がほとんどとか

足が痛くて、座布団に座れない高齢者が多いですからね笑笑


大名ソフト

先日、10月というのに、汗ばむ陽気で

つい、ソフトクリームなんぞ買ってしまいました

これが、絶品なんですニコニコ

なめらかで、もっちり濃厚なミルキークリーム

お値段、少し高めですが

ごもっともと、唸りながら、いただきました笑笑



美味しすぎます泣き笑い


ちなみに

時節柄、こんなソフトクリーム(期間限定)もありましたw

マンゴーでなく、南瓜風味ですよ

私はパスしましたが知らんぷり