路上で再会

 

息子が幼稚園の時のママ友に会いました

幼稚園のバサー委員で、苦労を共にしたママ友ですw

私は、前から来る女性が下げたエコバッグが、フォションであること(この近辺では珍しい)に目を留めながら、すれ違うところでした

彼女の方は、私を認知し、声をかけてくれました

私は、〇〇さんとは全く気づいていなかったので

びっくり!

7、8年ぶりかしら

 

わずか10分の立ち話でも、ずいぶん花が咲きました

私が出勤途中でなければ、お茶でもしたいくらいでした笑

濃密な10分間に、次から次とつぎ込んで

お互いの近況、お互いの子供の近況を話しました

あちらのお嬢さんは、リケジョ

理系大学、院を卒業し、研究機関に勤めているとか

 

そして、私たち世代がもれなく突入している高齢の親問題

お互い、たいへんだわねと言って別れました

 

相変わらず、素敵な女性です

たしか、私より、いくつか年上でした

髪の毛は、かなり白髪が増えていらっしゃいましたが、お綺麗でした

 

ホームで遭遇

博多駅で、珍しい列車を見かけました

何人も、写真を撮っている人がいらしたので

私も真似して、にわか撮り鉄

パシャっと一枚

或る列車です



九州の食材を使った軽食やスイーツをいただきながら、観光地へ向かう列車です

こちら、金色の車両です

あまりゴールドに見えない?かな

中の仕様は、ゴージャスな貴賓室のような感じだそう

乗ったことないけど💦