月曜10時のカンテレ制作ドラマ「魔法のリノベ」

めっけもんでしたニコニコ

 

予想外に面白くてハマりました

観るつもりのなかったドラマです

が、娘が録画したそのドラマを見ているのを、私も見るとはなしに見ていたら、

最初の10分足らずで、私は心を掴まれましたよw

「コレいい、続けて観る価値あるわ!」と判断しました指差し

 


最近のドラマは、いろんな職種を扱ったものが多いです

ひと頃多かった医療系、そして、法廷モノも面白かったですが、やや陳腐になりつつあります真顔

ここのところ、家売るオンナ(ちょっと古い?)、正直不動産と、不動産モノが来てますねw

 

そして、今回のリノベーションを扱うドラマ

かなりいいですね

令和時代の思考やライフスタイルに合うリノベーションの提案

なるほどと思うところが多くて、引き込まれましたひらめき

 

まずは、まるふく工務店社員の顔ぶれに笑いましたよ

このごった煮感が素晴らしいです

癒しさえ感じられます



そこへ、観察眼鋭いできる女(波留)が入ってきて、快刀乱麻です笑

彼女は、さらに、協調性も持ち合わせています

それに対して、イケメン(間宮祥太朗)がちょっと抜けているも、見ていて微笑ましいものです

彼の心の声もお茶目ですニコニコ

彼女がイケメンを一人前の営業マンに育てていくみたいです


毎話、リノベ依頼者の問題を解決して、ハッピーエンドなのでしょうね(違うかな?)

それも、素直に心地良いです


ちょっと気になるのは

兄嫁と恋に落ちて蒸発した次男坊のこと

兄嫁役は?次男坊役は?

一体誰なのでしょうかw