春水堂でランチ

うちにいても、お昼は麺類が多いのに

外食でも、ランチに、麺類を注文してしまう私です



塩鶏豆乳スープ涼麺

微かなレモンの香り

ちょっとだけピリッとします

冷たい豆乳スープが体に良さげ

この季節にぴったりの涼麺でした


春水堂は、タピオカドリンクが有名です

でも、私は、春水堂で、タピオカドリンクをいただいたことがありません


私の場合、春水堂は、たいてい、ランチで寄るお店です


ランチの麺類をいただいて、さらにタピオカドリンクなど飲み切れる自信がありません


大きなグラスに、なみなみと注がれたドリンクが運ばれるのを見るにつけ、私は脅威すら感じます笑笑

お腹が水分でタプタプしてしまいそう


メニューには、なるほど、期間限定の美味しそうなドリンクがたくさんあります

マンゴーとかスイカとか

うっかり頼んでしまいそうになります

が、ここは自制


いつか、おやつタイムに入店したら注文してみようと決めて、結局飲まずじまいになるのですがw