父の日はお寿司で | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

FATHER'S DAY



お昼ごはんに、義父を招きました

出前のお寿司を一緒にいただきました

※鯛のお吸い物は、私の手料理です


デザートはメロン

糖度16です

甘くてジューシー、美味しかった〜

私の父は、もうすぐ七回忌

晩年は認知症で、かわいそうでした


父の日ということで、お寿司屋さんが、薔薇の花を一輪プレゼントしてくれました


父の日にも花を



ところで

もう何年も前から

義父へのプレゼントは無しにしています

敬老の日も誕生日も、プレゼントは無しです

後期高齢者ですから、物が増えては困るでしょうから

 

さらに

義父が近所に引っ越してきてから、お中元もお歳暮も止めました

普段から、我が家の食事に招いたり、外食に連れて行ったり、おかずの差し入れを持って行ったりしているので、私の判断でやめました

 

先日のこと

義父から「めまいがする」と連絡があり、タクシーで義父をピックアップし、近所の耳鼻科へ連れて行きました

ひとまず、悪い病気などではありませんでした

帰りには、容体が落ち着き、義父はひとりで歩いて帰れました

 

息子である連合いは、単身赴任をしているので

何かの時には、長男の嫁(私)が駆けつけるしかありませんね