買い忘れでバタバタ

先日、買い忘れがあって、最寄りのスーパーへ、三度

最寄りといえど

マンションのエレベーターで下まで降りて、

機械式駐輪場から自転車出して、、と

ちょっと面倒汗うさぎ

自転車に乗ってしまえば、スーパーまで、5、6分で着くけれど

 

どうかしてるなぁー、私泣くうさぎ

 

実は

3度目は、どうにか行かずに済ませられる方法を

自分を納得させる理由を

娘をねじ伏せる理由を

捻出しようとしたけれど、、、、

やっぱり無理でした

しぶしぶ出かけました泣

最初から、すんなり行けばいいのに

 

娘からは、「お母さん、フッカル~」とおだてられました笑ううさぎ

 

お三時の和菓子

 

鈴懸の今月の和菓子をいただきました

紫陽花です

あちこちのブログで、種類豊富で、色鮮やかな紫陽花を愛でていますが

このキラキラ感はどうでしょう?

和菓子を超えていますw



周りのキューブ寒天は硬めです

中身は、薄い牛皮に白餡を包んでいます

鈴懸の和菓子は、いつもながら、上品な甘さです