ピアノと手とクリームパン | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

大学生の娘の指は、白くて細くて長いです

箸より重いものは持ってない感じの笑笑


私の指は、ずんぐりむっくり悲しい

てか、私の手は、、、

まさにクリームパン

「前より、指に筋肉が付いた?」

久々に会った姉に聞かれ、のけぞりました


2年前、ボケ防止に始めた、毎日15分程度のピアノの練習のせいかしら?

でも、娘は15年くらい、ピアノを弾いていたのに

手は、クリームパンには見えません

ピアノは関係ないかな〜


私の手の甲には、年相応のシミシワはあるし、角度によっては血管が浮き出るし

老け見えのずんぐり泣き笑い



ドビュッシー の♪月の光

まだまだ、終わりは遠いです



この曲に取り組んで、もうそろそろ9ヶ月になります

長いスパンで、取り組んでいますから笑笑


​クリームパン

クリームパンと言えば手のひら型

ですがー

本日は、ストック@西中洲で、こんな↓小洒落たクリームパン(左下)を購入




シェル型クリームパン(左下)です

ころんとしたフォルムが、かわいいです

パン生地は薄くて柔らか

濃厚なクリームがたっぷりで、パンにずしりと重みがあります

声を上げたくなるほど、美味しかったです飛び出すハート