シクラメンのその後と、3回目の予約 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

2020年暮れに買ったシクラメンの鉢植え

2021年の晩春には、The End.

と、思い、捨てようとしていたら、、、

えーっ!

仮死状態の鉢植えに、一輪の蕾をみっけ!

wow 捨てられない


その蕾が花を咲かせた後、

水やりを続け、夏を越しました

すると、2021年暮れには、二輪花を咲かせ、重なり合う葉の下には、びっしりとつぼみ群が、顔をもたげる準備をしていました

 

とうとう、そのつぼみ群が、葉の茂みから抜きんでてきて、、、

2022年3月、こんな状態になりました



売物のシクラメンの鉢植えとは、様相がかなり違いますねw

自由勝手に広がって、アフロヘアーのよう

これはこれで可愛いじゃない!とか、私は思います

うれしいなぁ



さて

私のコロナワクチン接種券が届きました

3回目の予約をしなくちゃ

ファイザー、ファイザー、ファイザーでも

ファイザー、ファイザー、モデルナでも

いろいろ副反応の話は耳にします

副反応が出るものとして、週末に寝込んでもいいよう金曜日が狙い目?

(皆さん、考えることは同じようです)

そんな世間の状況を知って

当市長は、今月の週末(金、土)は、午後9時まで接種できるようにしてくれました(@集団接種会場)

なかなか気の利く市長ですw