まだ11月ですが、街中は、少しずつクリスマス色が濃くなってきています


なんだか煽られている感じです😓

我が家も、去年買ったスノードームでも飾りましょうか😏


というわけで

パン屋さんにも、早々、パネトーネやシュトーレンを見かけます

我が家は、行事食として、毎年シュトーレンを買うのですが

今年は、初めて、パネトーネを買ってみました

パネトーネは、イタリアの伝統菓子パンです

ドライフルーツが入った発酵菓子パンで、生地はブリオッシュだから、甘めで食べやすいです😃

あっという間に食べきってしまいました

霜月だけど😓


ジョアンのものです↓



特大マフィンみたいですww





来月は、

シュトーレンを買おうと思います

今年はどこで買おうかしら?

毎年、それを考えるのも楽しいです😊 


おせちと同じで、無ければ寂しいシュトーレン

大きいのは持て余します

サイズが、選択の大きなポイントになりますw