結婚30年になります

なにか記念の品を買おうと思います

連合いは時計を

私は指輪を買うことになりました

マンションのローンもある身ですからww

そんな贅沢は出来ないものの

形だけ😉



久しぶりに指輪を買いに行きました😊

いくつかつけてみて、愕然としました

華奢なデザインが、ちっとも似合わないのです😩

指がずんぐり

太くて短い

薄々気づいていましたが、認めたくなかったです😭


確か、エンゲージリングは7号でした

30年前のことです💦

当時、親戚のおばさま方が

「わあー、細いね〜」と声をあげていました


まあ、歳をとると、指太くなるのだろうと、思ってはいましたが、、、


今回は、右手の中指か人差し指につけるカジュアルなリングに決めました

が、なんとサイズが、16号に😫

エンゲージリングは、左手薬指だから、まあ、比べられませんが、ちょっとショックです😞


さらに

私の選んだ指輪の、16号サイズが、日本のどこの店舗にも無く、海外の本店からの取り寄せとなりました

3週間ほどで届くのだそう

まあ、すぐ付けなきゃいけないものではないので、いいですけど😏