シチューに合うものは? | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

本日の夕ご飯は

  • クリームシチュー
  • スモークサーモン
  • ほうれん草のキッシュ
  • パプリカとしめじのマリネ




 クリームシチューを作る時は、献立に迷います

どんなものを取り合わせると良いのでしょうかニヤニヤ


以前、連合いが入院していたころのこと

病院の食事で、クリームシチューが出たことがあると

その時、主食は白ごはんだったと

連合いは、とても困ったそうです

シチューは白ごはんのおかずにはならないよ笑い泣き

白ごはんは、ふりかけをかけて食べたそうです

ですよねw




キッシュは、タルト(パイ)生地無しで、卵液(ほうれん草とハム入り)をココットに直接入れて焼きました

はたして

これはキッシュと呼べるのかしら?

洋風茶碗蒸しかも

呼称はなんであれ、これが案外美味しいのですウインク