やっと、やっと、納戸のテコ入れをすることにしました

こちらへ引越してきて、一年以上経ちました

折々、不便を感じていた納戸

理由は、納戸の中に棚や間仕切りが無くて、上部の空間がデッドスペースになっているから

 

引越した時、この納戸には、以前住んでいたところでも使っていたスチールシェルフを入れて、使っていました

それでも、残りのスペースは、スーツケースやレリーフ額、季節家電、消耗品のストックなどが、直置きで、ごちゃごちゃしていました

 

今回、届いたニトリの3段シェルフです


一人でなんとか組み立てられました

組み立てた後は、納戸の直置きの物をいったん全部外へ出し、一番奥の壁につけるようにして、そのシェルフを据えました

後は、パズルのように、物をはめ込み、収納していきました

高い位置まで、物を積み上げられました

上分のデッドスペースが減って、以前より窮屈な印象になりましたが💦

 

納戸の中の、この一年使わなかったものは、改めて、処分しましたウインク


4時間で、なんとか片付きました爆笑



作業後のティータイムです

先日息子夫婦が、私たち夫婦の誕生日祝いに送ってくれた、京都東山茶寮の抹茶ロールケーキを頂きました

このケーキ、真ん中に水まんじゅうが入っていて、食感が面白いです

食後、納戸のドアを開けて眺め、よしよし!と自己満足していますニヤリ