お盆明けのことでした

お湯が、まったく出なくなりましたガーン

キッチンも洗面所もお風呂も

 

先月から、予兆はありました

娘が、お湯を出しっぱなしでシャワーを使っていると、急に水になり、お湯に戻らなくなったと

「寒い、寒い」と半べそで、脱衣所から叫んでいたことが、数回ありました


たまたま、娘のシャワーの時だけで、私や連合いは、娘の話が信じられませんでしたびっくり

自分たちの時には、そんな事が起きなかったので


ところが、ある日、連合いのシャワーの時に、水しか出なくなりました

何をどういじっても、お湯は出なかったと言います

連合いは、震えながら、脱衣所から出てきました

えーっ!


これは困ったショボーン


夏場に、シャワーをパスなんて絶対無理だから、私は、並々ならぬ覚悟をして、水シャワーを浴びました

うっ、げっ、言葉にならない声を発しながら、私は髪や体を洗いましたえーん

まさに、滝行!

水で濡れた頭と体で、浴室から出てくると、夏場といえど、なんと寒いことか

ほんと、震えますえーん

 

 

というわけで

マンション販売会社のアフターサービスに電話しました

平日10時から16時の対応って、緊急の時は役に立ちませんね、全くムキー

そこから、修理へこぎつけるまで

あちこちから電話がかかり、事情を聞かれました

・アフターサービスの担当者から、折り返しの電話

・ガス会社からの電話

・給湯器の会社からの電話


そして、やっと修理に来てくれる時間が決まりました

最初に電話をかけた時刻から6時間たっていましたプンプン

買い物にも出かけずに、ただ電話を待ちましたよ

一刻も早く見に来てもらいたかったからむかっ

 

その晩、給湯器の会社の人が、ベランダの給湯器を見に来ました

原因は、ある部品が壊れていて、着火できていないとのこと

その部品は、普通は十年ほどもつ部品だそう

なぜ、我が家のは、一年半で壊れたのよぉ~えー

 

翌日、新しい部品を持ってきて交換してくれました

お湯が出なくなってから、三日後、良くなりました

 

「やったー!やっと、お湯が出た~爆  笑

温かいってシアワセですね



夏と言っても、水風呂や水シャワーは、ほんとに、本当に震えますえーん