私は、雨の中、傘をさして商店街を歩いていました

前方から、アラサーと思しき女性

土屋太鳳ちゃんの顔マネをする芸人さんに、雰囲気がよく似ていましたw

私が全く見知らぬ彼女は、迷わず、私に向かってやって来ました

そして唐突に

 

「あのぉ、私、妊娠8カ月なんですけど、

私、昨日、A商店街かB商店街か、どっちかわからないのですが、

財布を落としてしまって、、、」

 

そこで、私は、あ~ね

ひらめき電球ピンときました

関わっちゃいけない人ねと、瞬時に判断しましたウシシ

私は「交番に行ってみたら」と言い捨て、すぐ歩き始め、彼女のそばから離れました

新手のゆすり、たかり?


 

見た目からすると、妊娠8カ月は、間違いないでしょう

でも、それを私に言う必要がありますか?

要件は、「財布を落としたのですが、見ませんでしたか?」ということですよね

昨日彼女が落とした財布を、今日歩いている私が見つけるでしょうか

商店街は、人通りはそれなりに多いのです

それも、私が歩いているのはC商店街ですよ

Aでも、Bでもなく、C商店街ですよ

 

あの後、もっと、彼女の話を聞いていたら、

たぶん

「お金を貸してくれませんか」とか、

「お金を少しください」とか

私の同情を誘って、そんな方向へ展開したと推測されますアセアセ

 


商店街には、他にもたくさんの人が行き来していたのに

彼女は、を選んで、向かってきました


私が、心優しそうに見えたのでしょうかほっこり

私が、騙し易そうに見えたのでしょうかうーん