義父へ差し入れ16 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

 

 

おから

鳥レバーの甘辛煮

 

おからは義父のお気に入りです

そしてレバーは

鉄分補給のためです

(写真では真っ黒ですポーン)

 

 

先日我が家の夕食に

義父を招いた時のこと

食事が済みひと休みして

義父が帰ろうと

ソファーから立ち上がりました

7、8歩、歩き出したと思ったら

突然

背中を丸めるようにして

義父が固まりましたポーン

 

こちらが声をかけても

なんら発せず固まったまま

手足は震えていました

 

義父の両サイドを

私と連合いで挟んで支えました

ちらっと

救急車に電話しようかと

よぎりました滝汗

 

結果的には

大事には至りませんでした

わずか数分の出来事とはいえ

とても心配しました滝汗

 

義父曰く

立ちくらみはよくあるとのこと

(連合いと同じだわ)

立ちくらみにしては

酷かったわ真顔

 

 

というわけで

低血圧の義父に

今日は

鉄分補給料理を

差し入れすることにしました

ニコニコ