リビングでパソコンに向かっていました

特に、何をするでもなく、気の向くまま、検索などをしていました

 

先ほどから、カタ、カタ、と不規則なリズムで、音が聞こえます

娘が洗面所で、何ごとかしているのだろうと

音は、キッチンではなく、洗面所の方からだと思いましたぼけー

 

はて、、、、

 

ひらめき電球やっと思い出しました

ガスコンロに薬缶をかけていました

麦茶を作ろうと

 

ずっと沸騰していたのです

蓋がカタカタと音を立てていたのです

アセアセ慌てて火を止め、蓋を開けて中をのぞきました

中身は、半量ほどに減っていました

 

ああ、私も、中高年まっしぐら

危ない危ない注意

 

ちょうど楽天でお買い物マラソン中でだったこともあり

すぐさま、笛吹ケトルをポチりましたとさチョキ