思い切ってLOEWE | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

平日の朝だというのに、賑わっています

店員さんが、お客さんの数より少なくて、手が回っていない感じです

 

ここは、デパートの中の、ロエベショップです

以前は、もう少し、格式張っていて、敷居が高かった感じです(私見)

だって、スペイン王室御用達ブランドですもの

マダム向けのイメージがありました

 

でも、このところ、ロエベは路線変更したのか、ポップ感を前面に打ち出しているような気がします

 

店内は、ニットに黒パンツスタイルの若いスタッフさんが、きびきびと働いています

さらに、冬なのに、リゾート地で活躍しそうなカゴバッグを、何種類も売っています

ポップなカラフルな配色のアイテムも、豊富に並んでいます

店内が、なんともカジュアルで、楽しいイメージです

 

そんな中で、私は、お目当ての定番のハンドバッグを買い求めました



一生もの、つまり、おばあさんになっても、和装でもw、持てそうなフォーマルバッグを買いました


こちらのタイプは、ずーっと前から売っていますが、最近はブランドロゴが小さくなって控えめです

私は、そこが気に入っています

 


お会計後、スタッフさんが、新作などが掲載されたロエベのカタログみたいな、雑誌みたいものをくれそうになりました

私は、パッと見て、「重そう、すぐゴミになる、面倒だ」と考え、丁重にお断りしました

今どき、見たいものは、ネットでパラパラと閲覧できるわけだし、紙はもう要らないでしょ