もうすぐ、半年に一度の研修がやってきます

 

半年に一度、指導力チェックのため、担当科目の筆記試験(1時間)を受けなければなりません

筆記試験は、あらかじめ出題範囲が与えられるので、そのプリントを見ながら、地道に勉強して対策しています

このプリントが曲者で、老眼にキっツイ文字サイズ

かなり難儀します(笑)



筆記試験が済むと、さらに、研修(1時間)があります

 

この研修が、どうにも居心地が悪いのですゲッソリ

逃げ出したくなりますw

大学生のアルバイト達とともに、受けなくてはならないからです


 

研修は、毎回違う内容です

・指導力向上のための、グループディスカッション

・指導力向上のための、ロールプレイング

・合格までの、効果的な指導計画の立て方

・カリスマ講師の保護者向け講演会のビデオ視聴

などなど

 

私は、正真正銘の平アルバイトです

大学生からは、時に、私の年恰好から、管理職のように思われがちですがw

大学生の皆さんと同じ研修を受けるのです

ヒジョーに気まずい滝汗

私の子供と年の変わらない同僚の前で、知らないことがあると、やはりみっともないですから

単純に、大人として恥ずかしいことはしたくないです


あー、億劫、億劫、億劫ーですチーン