ミルクボーイの登場してすぐの掴みネタ


内海さんが言ってました

「わぁ、ありがとうございますぅー

今、新品の網戸を頂きました〜

こんなん、なんぼあってもいいですからね」



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんて、新居は風通しいいの

南北にあるそれぞれの部屋の掃き出し窓を開けると、なんともよく風が通る

それは、とてもうれしい限り照れ


しかし、風のせいか、網戸の汚れがひどい

引越してきて、2か月間網戸を拭いていなかったげっ!

レースのカーテンが、パタパタと網戸に当たり、さっそく薄汚れているびっくり


 

網戸掃除は、以前から面倒であまりしない

この風通しの良いマンションの網戸には、なんだか繊維くず?綿埃?の塊のようなものが付着する

外側からも内側からも埃が付く


取り敢えず、日本手ぬぐいを濡らして拭いてみた

息子と連合いが剣道をやっていたから、使い道に困っていた手ぬぐいが山のようにある

(これを使えばいいや)

 

おぉ、手ぬぐいがみるみる真っ黒になる

埃も丸まってポロポロ落ちてくる

あんまりごしごしやると、網戸がぶわ~んと伸びそうだ

この程度でやめておこう口笛

(と言い訳して、掃除を早めに切り上げた)

 

ああ、レースのカーテンの汚れた部分も水拭きしなくちゃショボーン

(レールから取り外して洗う気はさらさら無い)

 

網戸は、短期スパンでこまめに掃除しないとかな

面倒だな

でも、カーテンが汚れる方が、もっと困る

 

ミルクボーイさん

誰も新品の網戸、くれないわよてへぺろ