三つ編み | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

著者 レティシア・コロンバニ

 

フランスのミリオンセラーの翻訳本

インド、イタリア、カナダに住む三人の女性

年齢も立場も境遇も違う三人

なんの繋がりも無い

彼らの生活が代わる代わる語られる

それぞれに苦悩し闘っている

性差に苦しみ、生まれを呪う

彼女らが、どうやって解放されるのか

 

三人三様だが、終盤、「髪」によって、一気に結び付けられる

小説の妙

 

女性が意思を貫き通す姿に、パワーがもらえる

それぞれに転機をつかみ取り、新たなフェーズに立ち向かう

一歩前へ踏み出す勇気のある女性たち

彼女らにスポットライトが当たるのに、爽快感を得た

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

著者の言葉より

明るく力強く闘っている女性たちはたくさんいます。

そんな彼女たちにオマージュを送りたいと思ったのが、この作品だったんです。