福岡ソフトバンクホークスには、頼もしい奴らがいる

明石健志

牧原大成

去年までは、福田秀平もいた(早く怪我が治りますように)

彼らは、どこの守備でもこなすユーティリティープレイヤーだ

 

そして、今シーズンは、なんといっても栗原陵矢だ

本来キャッチャーの彼だが、正捕手のポジションはなかなか譲ってもらえない

甲斐キャノンは強し

そこで、彼は、内野や外野、たま~に捕手をこなしている

打つ方では、甲斐拓也を上回る勢い

オープン戦から練習試合と好調のまま、開幕スタメンを勝ち取った

現在、チームの中で打率トップの .359

 

ルックスもなかなかイケていて、お金が稼げそうだ

 

PayPayドームでの彼の登場曲は

ライオンキングの♪サークル オブ ライフ

ミュージカル好きの私にはアピール大

好印象だ

 

さて、開幕から、ホークスのピッチャー陣はピリッとしない

西武ライオンズの重量打線を前にたじたじだ

しかし、その中でも、何とかやりくりしてしのいでいる

連日の逆転負けには泣きたくなる

これまでの結果は、水に流そう

気持ちを切り替えて、いざ北海道へ

 

それにしても、6連戦はヒジョーにキビシー