移動図書館「ひなぎく2号」 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは☽
枚方市のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*の志村ヨシコです。

ご無沙汰しておりました^_^;

PCで書かねばならない記事も溜まっております(大汗)

わたしが住んでるところには、2週間に1回移動図書館がやってきてくれます。
その名も「ひなぎく2号」
ここ数年、利用していませんでしたが、次男が1年生になったことで利用を再開しました。
移動図書館を利用するようになってから、本屋さんに入っても「買って買って」攻撃に合わなくなった気がします^ ^

昨日はわたしが一緒に行けなかったので、返す本と借りる時に必要な図書カードを次男に託しました。


{5C0D8F66-25B0-49B2-BC3B-4993CD282BF7}

昨日、子どもたちが借りた本

三男は安定の妖怪シリーズ(笑)
四男は絵本「いちにちおばけ」
そして次男!あやとりの本2冊!?

そういえば、昨年の今頃もあやとりにハマっていた次男!
借りた日から本を見ながら「あーでもないこーでもない」と言いながらワザに挑戦しています^ ^

あやとりを楽しそうにしている次男を見ながら、次男がのび太くんに似ているところがあることに気づいて笑ってしまいました。
⚫︎宿題がニガテ
⚫︎あやとりが好き
⚫︎お昼寝が好き
⚫︎射的が得意
(笑)本当はのび太くんなのか!?似てる!

そして、今回びっくりしたのが四男3才。

いつも乗り物図鑑や戦隊シリーズを借りる四男が絵本を借りてきて、しかもとてもうれしそう!

あまりにも絵本ばかり見てるので、読んでみたら!?

中身をめっちゃ覚えてる!!!

わたしが1ページ飛ばしちゃったときも
「いちにちくちさけおんな読んでない!」
と教えてくれる始末(笑)

家にらない絵本で中身を覚えてるということは、保育園で読んでもらってるんだな♪と先生に聞いたら保育園でも大好きな絵本なんだそうで^ ^

新しい発見です!
そして、3才が絵本の中身をこんなに覚えるのか!ということにもびっくりしました^ ^

これから寒くなってお外遊びが億劫になることもありますが(親がね(笑))
お家で一緒に絵本もいいもんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪