ステップをふみ始めると落ち着いてくれました | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。





今日は阪急高槻市駅から徒歩約3分のOM ecoshop り’あさでママトリマス。撮影会+ベビーダンスでした♪







ベビーダンスの効果とは?





●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!


●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!


●有酸素運動で体力作り&ダイエット!


●抱っこが楽しくなる!


●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!


●親子の絆を深めます!





など。


ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^





ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。


心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。







今日はレッスン後に『ママトリマス。』の親子撮影会もしていただきました。




参加していただいたママからのご感想を紹介します(^^)




久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗をかきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。



大阪市Eママ・Rちゃん






音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。

自分の筋トレもできて一石二鳥



高槻市Mママ・Mちゃん





ご参加ありがとうございました♪


写真も楽しみに待っててくださいね(^^)


{DF51890E-3122-4B75-85B7-CF7C12EFB9E0:01}


{966E9F6B-3AF7-435D-B4BC-EBDD8D74DB54:01}





前回のママトリマス。撮影会+ベビーダンスの様子はこちらでご覧いただけます。




次回のママトリマス。撮影会+ベビーダンスは10月14日(火)開催です♪




親子の貴重な時間の思い出作り、親子一緒に産後の運動、リフレッシュにぜひお越しください(^^)




継続してくださっているママたちも、最初はおひとりでのご参加です。少しの勇気を持ってお待ちしています。













最後までお読みいただきありがとうございました。