卒業宣言はしてくださいね^_^ | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。

レッスンやイベントの報告が遅れまくっていますが、とりあえず!!

直近に開催した四条畷市(JR東西線 忍ヶ丘駅から徒歩約3分)の親子カフェ『Cafe GoodDays』でのレッスン報告をさせていただきますね。


この日のレッスンでは、卒業式をしました。

ずっと通ってくれていたMママとYくん。

1才半をすぎ、自我もめばえて探索行動にいそがしくなりはじめ、キッズに以降しつつあるかな、、、ということで、「そろそろ卒業かなぁ」とママが決断されました。


とは言っても、抱っこはまだまだ大好きなYくん。日常生活の中ではまだまだ抱っこは必須です^_^


みんなで卒業ソング&卒業ダンスで踊りましたよ♪


MママとYくんが初めて参加してくれたときのことを思い出して、卒業ソングを歌いながらジーンと胸が熱くなりました。


参加してくれていたママのご感想にも、「卒業式に立ち会えてよかったです。」と書いてくださっていました。


他の習い事とはひと味もふた味も違うベビーダンス。

親子で一緒に楽しめます。


ヨガなどではグズっちゃうお子さまも、ベビーダンスは抱っこで一緒に楽しめます。


なので、「卒業」がやってくるのです^_^(ちょっとさみしくなるのですが、喜ばしいことなので笑顔で送りたいと涙必死にこらえてます(^_^;))


ママの職場復帰などで卒業する方も多いですが、「そろそろ卒業かな?」と感じるママもいらっしゃいます。


そんな時は、どうかフェイドアウトしないでくださいね。

手作り卒業証書をお渡しして、ベビー期に一緒に親子でベビーダンスを楽しんだんだよって証を残していただきたいのです^ ^

みんなで一緒に成長を喜びながら、「おめでとう」って送り出せたらいいなと思っています。

{70BBE211-A325-462C-A80B-9355667582E0:01}


毎月、最後の水曜日の午前10:00~
「ベビーダンスとおいしいランチの会」開催中です♪