よくいただくご質問Q&A | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。


お問い合わせ・ご質問をいただいた方には個別で返信しています。


.どのくらいから参加できますか?


A.首の据わった3ヶ月以上のお子さまからご参加いただけます。

首の据わった3ヶ月~2才前後のお子さまとさせていただいてますが、親子ともにだっこOKであれば上限はありません。


.レッスンの流れ にストレッチがありますが、身体が硬くても参加できますか?


A.ストレッチは身体を柔らかくするためにおこなっているのではなく、ケガの予防のために行っています。身体の硬さはベビーダンスに関係ありません。気にせずご参加ください。



Q.ベビーダンス用に抱っこひもを買った方がいいですか?


A.普段お使いのスリングや抱っこひもがあれば、それをお持ちいただければ結構です。



Q.ダンス未経験者ですが…


A.大丈夫です!!私もそうでした(笑)

むしろ、ダンスはわたしにはチョット・・・向いていないんじゃないかと思っていました。


Q.兄弟を連れて行ってもいいのですか?


A.もちろんです!一緒に連れてきてあげてください!子供と一緒に参加できるのがベビーダンスです♪



.抱っこひもなしでもいいですか?


A.よくありません。抱っこひもなしでのだっこは、とても疲れます。疲れると、姿勢が崩れたり、赤ちゃんをちゃんと抱っこできなくなるので、本来のベビーダンスの良さを味わいにくいです。



Q.はじめて参加した時、寝てくれませんでした。うちの子はベビーダンスに向いてないようです。


A.赤ちゃんに向き不向きはありません。ベビーダンスは寝かしつけのための場でもありません。眠る子が多いだけです。寝る子がいい子で寝ない子はダメな子では絶対にありません。タイミングや環境、五感を働かせていることで眠る子、テンションの上がる子、それぞれです。赤ちゃんはしっかりママの愛情を感じています。どうぞ安心して続けてください。





最後までお読みいただきありがとうございました。