初めてランチ会を行いました。 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは 枚方・高槻・四条畷のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。



順番が前後してしまいますが、先に今日のレッスン報告をさせていただきます^ ^

◉次回は8月27日(火)10:30~です。
残席2となっております。
気になる方はお早めにご連絡くださいね^ ^

今日はレッスン後にあわててランチ会のCafeに移動したため、感想を書いていただいてません^_^;

が…みなさま継続してくださっています^ ^

単発で受講するのもアリです!
ですが、やっぱり1回で満足することなく、継続していただきたいと思っています。

それはなぜかと言いますと…
●1回ではお家に帰ってから「どんなだったかな?」となる可能性大です。
●1回限りの運動不足の解消にはなっても、またすぐに運動不足になる可能性大です。
●そして何より!ベビーダンスはスキンシップコミュニケーションダンスです。
だっこの時間を改めて見直し、親子の絆を深めていただきたいと思っているからです!
ベビーダンスをしている時間は【無】になってダンスに集中できます。
余計な事を考える余裕はありません(笑)
抱いている小さなパートナーのわが子をただ愛しく思い、感じながら過ごすベビーダンスの時間はとっても貴重な時間だと思うからです。

お母さんは忙しいので、お家でだっこしてゆったりした気持ちで歌を歌いながらダンスをする…1回限りではなかなかむずかしいですよね^_^;

わたしも習い始めた時そうでした。

【無】になって運動するってとっても気持ちいいですよ!

わたしも四男と楽しんでいます♪

ぜひご参加くださいね^ ^

photo:01


今日は前回のおさらいと続きです。
前回の童謡も覚えていてくださったので、サクサク進んでいきましたね♪
photo:02



でも!
前回お休みされた方も大丈夫です!
ベビーダンスは初めての方でも2回めでも3回めでも楽しめます^ ^

photo:03


半分食べてからですが、初めてのランチ会とっても楽しく、あっという間でしたね^ ^
photo:04


photo:06


photo:07


夏休み中のお姉ちゃんも参加してくれました^ ^
ムスコをたくさんだっこしてくれました♪

今日は2組お休みされました。
この時期は、母子ともに体調くずされる方が多いです。
どうぞお体ご自愛くださいね。

次回8月27日(火)お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ