ベビーマッサージ&ベビーダンス+よくばりランチ会 菅原生涯学習市民センター | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは ベビーダンスで楽しい育児♪ママと赤ちゃんのつながりサポーターベビ☆だんヨシコの部の志村喜子です。

11月2日(金)
毎回コラボでご一緒させていただいている あらはたえりこ先生 とのコラボでした(^ ^)

ベビーマッサージもベビーダンスも大切なわが子とのスキンシップです(^ ^)

たくさん触れ合いましょう♫

パッチテストをしている間に
◉自己紹介
◉育児についての悩みや聞きたいこと
(ランチの時にみんなで話します。)
◉子どものプチ病気講座
(今回はじわじわと流行りつつある子どもの嘔吐・下痢の対処法など)
◉手遊び
をしたらベビーマッサージ(今回は月齢も高かったのでチャイルドマッサージと言った方がいいですね)スタートです(^ ^)

photo:01


今回は動き回れる子ばかりだったので、みんなそれぞれいろんなスタイルで参加していました^ ^
photo:02


参加のスタイルはそれぞれですが、最後までしっかりママの手を感じていました^ ^

服を着て、しっかり水分補給をしたら…
次はベビーダンスの時間です♫
photo:03


◉しっかりストレッチ
◉おむつの確認
◉抱っこひもの装着チェック
をしたらダンススタート!
photo:04


photo:05


今回は初めての方がいなかったので、難しいステップに挑戦!
何度も何度も練習を繰り返して、みなさんバッチリ決まりました^ ^

童謡はみんな秋になるとよく歌うあの童謡を3番までみっちりと♫
抱っこをするとブレがちな体幹をサンバにノリながら鍛えましょう~!

スッキリ運動をしたあとは、体に優しいお弁当を食べながら、最初にお話した最近の育児の悩みや聞きたいことなどをみんなでおしゃべり(^ ^)
小さな子どもをもつママ同士、こんな時間もとっても大切!
あっという間の時間でした(^ ^)

ご参加ありがとうございました!


11月のレッスン参加者募集です!

⇒枚方市





⇒高槻市





⇒四条畷市






お問合せ・お申込みは


パソコンPCからのメールの場合


oyako_de_happy_dancing@yahoo.co.jp





手紙ケータイからのメールの場合


jhr-2525@i.softbank.jp




携帯お電話の場合


090-4284-0155






までお願いいたします。


みなさまのご参加お待ちしております。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(..)m




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ





にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ




にほんブログ村 ベビーダンス

























iPhoneからの投稿