小さな子連れで車で熊本城から黒川温泉へ その2 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんにちは ベビーダンスで楽しい育児♪ママと赤ちゃんのつながりサポーターベビ☆だんヨシコの部の志村喜子です。

小さな子連れで熊本城から黒川温泉への旅 その2です。

熊本城を見たあと、またまた車に乗り込み向かったのは、『秘湯 黒川温泉』です。
熊本城から車で約3時間。走った甲斐がありました(*^_^*)

泊まったお宿は「新明館」という旅館。
この旅館の会長さんが、すたれていた黒川温泉を復興させたのです。

以前、テレビでこの復興するまでの物語を見てからいつかは行こうと決めていました。

とても雰囲気のある、ステキな町並みでした。

旅館の仲居さんもステキな方たちで、みなさん出会うと子どもたちの名前を呼んでくださいます。
みなさん宿泊客の子どもたちの名前を覚えてくださってるんです!

温泉もとてもよかったです。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


この最後の洞窟のような写真は、その名も洞窟風呂。
この旅館の会長さんが、手彫りされたんだそうです!

ここはもう1回来たいです(^_^)

朝食をいただき、また車に乗り込みました!
大阪に向かって走行中です!

続きはその3でまた書きます(*^^*)
お読みいただきありがとうございました。









iPhoneからの投稿