1・2歳児に多いトラブル ひっかきとかみつき | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは♪ベビーダンスで楽しい育児♪ママと赤ちゃんのつながりサポーターベビ☆だんヨシコの部の志村喜子ですニコニコ

今日は、先日わが家の三男が起こしたトラブルのお話を。

1歳児・2歳児の育児中の方にぜひ気をつけていただきたいトラブルです。

今回は、ウチの子が加害者のお話です。

先日、室内で遊ばせることができる場所へ子供たちを遊ばせに出かけました。

大人は周りで見守る感じの場所でした。
そこへ遊びに行ったのは初めてなんですが、ショッピングモールに出かけた時などにたまり利用するので、いつもの感じでお金を払って子供たちを中に入れました。

私も中に入り、大人が見守るゾーンへ移動しました。

遊び始めて間もなく、事件がおきました。
事件を起こしたのは、わが家の三男1歳10ヶ月です。

風船がたくさんあるゾーンで、ひとりのお友達と風船の取り合いになり…ガブ…。
お友達の腕に歯型をつけてしまいました。
深い傷にいたらずで本当によかったです。

取り合いになった拍子に下敷きになってしまった三男。悔しかったんでしょうか…まだ会話が成立しないので理由はわかりません。

私は相手のご両親に頭を下げて謝ることしかできません。

噛んでしまったお友達のご両親が理解ある方で本当によかったです。

思った事が言葉にならずにイライラしてひっかいたり噛んでしまうという事は、1・2歳児に本当に多いトラブルです。

お友達を噛んでしまった三男には、これからも話し続けていきます。
「噛むとお友達が痛いからやめようね」と。
本人は二男によく噛まれるので、「痛さ」を本当はよく知っているはずです。

なのでひたすら理解できる日まで、言い聞かせていくしかないと思っています。

みんなが加害者や被害者になる日がくるかもしれませんし、どちらにもなることもあります。

やってしまった子たちでも、理由なしではないはずです!

言葉と感情がイライラしてうまくいかない日々がしばらく続きますが、ゆっくり見守っていきましょうね(自分への言い聞かせも含む)

傷つけてしまったお友達とご両親に心からお詫びいたします。






5月のレッスン参加者募集です!


⇒枚方市


⇒高槻市


⇒四条畷市





お問合せ・お申込みは



パソコンPCからのメールの場合

oyako_de_happy_dancing@yahoo.co.jp




手紙ケータイからのメールの場合

jhr-2525@i.softbank.jp


携帯お電話の場合

090-4284-0155




までお願いいたしますニコニコ


みなさまのご参加お待ちしておりますニコニコ




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(..)m


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ


にほんブログ村 ベビーダンス












iPhoneからの投稿