お母さんも一緒に小児科で診察(~_~;) | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは♪ベビーダンスで楽しい育児♪ママと赤ちゃんのつながりサポーターベビ☆だんヨシコの部の志村喜子ですニコニコ

ポカポカ暖かい週末、みなさまいかがお過ごしですかはてなマーク

わが家は、身内に不幸があったりで少しバタバタしていましたあせる

さてさて、今週の始めあたりから、わが家のちびっこたちは夜中や朝方にせきこんでぐっすり眠れぬ夜を過ごしていましたカゼ

ついでに、ワタシまで…汗


子どもたちは木曜日の午前中になんとか受診することができ、処方していただいたお薬のおかげでぐっすり就寝ぐぅぐぅ

それからはワタシひとり、夜中に苦しんでいましたあせる

そして今日、子どもたちの受診があり、思い切って「私も一緒に診ていただけますか?」と聞いてみましたひらめき電球

そしたら受け付けの方が、「お母さんの診察券はお持ちですか?」

私「???」

受け付けの方「初めてでしたらこちらにご記入ください」

ってとっても普通なんです!!

後で聞いたんですが、小児科って親も一緒に診ていただけるんですねひらめき電球

子育て12年目にして初めての経験!!

今までカゼひいてつらい時、子どもと別々の病院で受診するの、大変だなって思ってたんです!!

まだ未経験のお母さん、自分も一緒に診てもらいたい時、小児科で相談してみてくださいねニコニコ

で結局、私のせきの原因はアレルギーと空気の乾燥によるものみたいで、とりあえずお薬いただきました病院

ただ今加湿器をつけようか悩み中ですあせる

しつこいようですが、子どもと一緒にカゼひいちゃったって時は、小児科の先生に相談してみてくださいねニコニコ

もしかして、もうママの常識だったりしたらゴメンなさいべーっだ!