≪子どもの感覚・感じかた≫子どもの気持ちに近づこう 親学講習会 に参加してきました。 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんはベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-スター(つながる絵文字).gif
 
ベビーダンスで楽しい育児ベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-ea73ce160f05ddy068741id4.gifベビ☆だんヨシコの部の志村喜子ですベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-icnem0188.gif
 
今日は朝から「苺のいえ」で
≪子どもの感覚・感じかた≫
子どもの気持ちに近づこう 親学講習会 
を受講してきました。
 
作業療法士をされている先生のお話を聞けましたベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-emp00244_001.gif
 
ちびっこたちは相変わらずでしたがベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-ase9cn21066176g0c921bi26.gifたくさんの絵本やおもちゃがあり、1時間半ほどの時間を過ごすことができましたベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-icnem0188.gif
 
心、頭、体、筋肉それぞれのペースで成長させていきたいなと改めて感じましたベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-emp00245_002.gif
苦手な事を、変わりにやってあげるだけではなく、向き合って助け、自分でできるようになるようにもっていってあげる。
 
とっても大切で簡単なようだけど、なかなか難しい…
 
以前読んだ本に
「子育ては待つこと」
と書いてありました。
まさしくですね。
「できる」が増えていくと自信がついて、いつかは心の自立につながっていきますよねベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-d0127_1.gif
 
私も朝のバタバタしている時に、「待てばできる」を「待たずにできない」にし
さらに「自分でやりたい気持ち」を簡単にへし折り、「変わりにやってあげる」
までしてしまい気持ちになります。
が、そこは一旦深呼吸をして心の中で「子育ては待つこと」と自分に言いきかせます。
 
時間の問題でどうしても待ちきれない時は、時間ができたら再チャレンジさせて、「変わりにやってあげる」ことの説明をします。(納得できずに泣いちゃう)
 
今日は「子育ては待つこと」の再確認ができましたベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-icnse1366.gifベビーダンス枚方市~ベビ☆だん  ヨシコの部~男子3人子育て中-minnie_62.gif