『ちょいと昔ばなし』

(大昔ではなく、ちょっと昔の話)

(以下、昔ばなし風)

 

ちょいと昔・・・

小林正観という人がおってな

「ありがとう念仏」を提唱して

日本全国を講演して回っとったそうな

あるところで、参加者の中に、以前より

若返って見える女性がおったんと

不思議に思って訳を聞いてみると

黒ずくめの男に毒薬を飲まされ、

目が覚めたら体が縮んでしまっていた 

見た目は子供、頭脳は大人、その名は

名探偵コナン!

女性は水や味噌汁など目の前の水分に

「若返らせてくれてありがとう」

と感謝してからいただいておったんと

そうしたら少しずつ若返っていって

いつのまにか赤ん坊に見違えるほど

若返ってしまったそうな

(おわり)

 

 

昔話は概略ですが

具体的にはアトピーで顔に吹出物が

出来ていた女性が綺麗な顔になっていたので

訳を聞いたら水に感謝していたというお話です。

ご存じの方も多いと思いますが

この話には後日談がありまして

女性の話を聞いた小林さんが

水に感謝して飲むようにしたら

半分白髪だった髪の毛が

全部真っ黒になったんだとか。

 

 

この場合、科学的根拠がどうとか

真偽がどうとか、私にゃー関係ありません。

 

せっかく面白い情報を仕入れたんだから

ご紹介した訳で、しかも超簡単で

誰でも今すぐ出来るし、しかも

マイナス要因が見当たらない。


もうこれは・・・
 

トライしない理由が
見あたらない。

やらないという選択肢は
ないやろ。

 

(どこかで聞いたフレーズやな)

 

 

両子寺の千手観音  大分県国東市
真言 おん ばさら だるま きりく

 

 

「われ思う、故に我あり」

哲学者デカルトの言葉ですが

 

水で若返る話に関して言えば

 

『そう思う、故にそうなる』

(by 不死鳥のKAZ)

 

 

え?意味ですか?

そのまんまですけど、何か?(笑)

 

 

どんな言葉を口にしようと

人は心の底で考える通りになる

というのは、もはや常識。

 

ここで注意したいのは

「そう願う、故にそうなる」ではなく

「そう思う、故にそうなる」ということです。

 

「願う」は「願望」であり

「思う」は「想念」です。

 

「願望 < 想念」であり

「想念 < 決意」です。

 

想念と言っても

単なる妄想ではなく

感情を伴った思いが

実現するんですが

それはまた別の話。

 

 

「世の中、思い通りにならない」と思っていると

“「思い通りにならない」という思い”の通りになる

ということです。改めて言うまでもないんですが。

 

 

水や水分を摂取するとき、

「若返らせてくれて、ありがとう」

と言えば若返るというお話です。

 

 

一説によると

水は宇宙から来た知的生命体で

人間が大好きで人間を助けたい

と思っているとか。

あくまで“一説によると”ですが。

ここは深掘りしても分からないんで

放置します。

これがホントの放置国家!

なんちゃって!(テヘペロ)てへぺろ

(今どき「なんちゃって」とか

「テヘペロ」を使う人には

あまり近付かない方がいいですよ)

 

 

これってつまり・・・

 

誰でも簡単に自分で作れる

アンチエイジング効果のある

「飲む美容液」ですよね。

 

なんか、すごくない?滝汗

 

 

ウソかマコトか、真偽のほどは

ご自身の体で確かめるが良かろう。

 

 

そんな簡単なことで若返るかって?

そりゃー、あーた・・・


 

「やってみなはれ」

(by サントリー創業者・鳥井信治郎)

 

 

『そう思う、故にそうなる』

(by 不死鳥のKAZ)

 

そして・・・

 

『そう思った、故にそうなった』

(by 不死鳥のKAZ)

 

 

水で若返るアンチエイジングの秘法

 

一度、お試しくださいね~♪

 

え?ワタシですか?

モチロン、もう始めています。

お先に失礼〜♪

 

 

不動君「ワシも若返ったら、どうしよう」

うすさま君「あなた、そもそも若い頃が無いでしょ」

不動君「そりゃそーだな。テヘペロてへぺろ

 

 

美肌・美顔ならこちらの神様・・・

弁財天と宇賀神(大分県佐伯市/真言宗大日寺)

弁財天の真言:おん そらそば ていえい そわか

宇賀神の真言:なむ びゃくだぎょう うがやじゃや

ぎゃらべい しんだまに びんでん うんそわか

 

有智山 蓮城寺 真言宗
大分県豊後大野市

脇仏は不動明王と毘沙門天
 

 

<関連記事>

 

<参考サイト>

私の説明より分かりやすいです(笑)

 

 

 

リッドキララ

アンメラン クレンジングクリーム

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ