24時間365日、元気ですか?
高波動、キープ出来てますか?
いつでも、どこでも、上機嫌ですか?


と聞かれたら、あなたはどう答えますか?

 

ここでいう「上機嫌」というのは

「喜び爆発でハイテンション」

といったものではなく、

「朗らか、穏やか」ぐらいの状態を

意味します。

 

波動的には、

「もの凄く高くもないけど低くもない」

といった感じでしょうか。

 

人間の感情は

空模様のように

晴れたり曇ったり

雨や雷雨や雪など

変化するものです。

 

 

最近ではゲリラ豪雨とか

線状降水帯とか以前では

考えられなかったような

気象現象が出てくるし

竜巻なんかも多いです。

 

ま、それはそれとして。

 

 

 

24時間365日、ずーっと

髙波動や上機嫌をキープする

というのは、ほぼ不可能です。

ただし、感情の振れ幅には

個人差があります。

 

 

人間的にレベルが高い人は

たとえ不機嫌な時でも

不機嫌に見えないものです。

たとえて言うなら

ヨーヨーをしながら

階段を上るイメージです。

 

 

階段の上に来ると

ヨーヨーが一番下の時でも

階段の下にいる時よりも

ヨーヨーの位置は高いので

他人から見ると感情的に

低くはなくパッと見た感じは

平穏そのものです。

 

 

人格を高めるというのは

ヨーヨーをしながら階段を

上がるようなもんだという説を

どこかで読んだけど出典は不明です。

 

 

 

ちなみにエントツで言うと、

波動が高い時は「白い煙」。

波動が低い時は「黒い煙」。

ニュートラルな時は「透明」。

といった感じでイメージ

してみてください。

 

 

例えばの話・・・
あなたがエントツだとして

 

 

「いま、何色の煙を出してますか?」

 

 

この問いはつまり、

いま、どんな想念ですか?

いま、どんな波動ですか?

いま、どんな機嫌ですか?

ということです。

 

私も含めて、人間というのは日常生活の中で

つい波動が荒くなったり不機嫌になったりします。

 

 

分かりやすく人間の想念を

煙突の煙で説明しましたが

実際にはそんな単純なものではなく

「白と黒のグラデーション」や

「カミナリを含んだドス黒い煙」

「恋に落ちたらピンク色」

「レインボー」や「金・銀」も。

 

 

人間の想念の色は

実際の煙突と違い

何かが燃焼して

煙を出している訳

ではないです。

 

 

ただ、私達が意識しておくべきなのは

人々が出す煙の色は、その地域や国や

ひいては地球全体の集合意識にまで

影響するということです。

 

「自分一人ぐらいドス黒い想念でもいいや」

という訳にはいかないのです。

 

あなたや私の想念が

一人一人の想いが

大河の一滴のように

集合意識を形成します。

 

水槽の中に落ちたインクは

周囲を同じ色に染めながら

拡散します。ああいう感じです。

 

 

「煙」と「水」で説明してみましたが

何となくイメージ出来たでしょうか。

 

 

いま、自分が出している煙は何色か

いま、自分が垂らした水滴は何色か

 

時々チェックすることをオススメします。

 

 

なんとなく、モヤモヤして来たな~

と思ったら神社仏閣に行きましょう。

あなたの煙を浄化してくれるはずです。

 

 

さて・・・

 

いま、あなたの煙突は何色の煙ですか?

 

 

 

 

熊本県高森町 上色見熊野座神社

 

高千穂 八大龍王水神

 

大分市 天台宗臨済寺

 

 

 

不動君「世界がピンク色に見える~♪ラララ♪」

うすさま君「だから色眼鏡は外しなさいって」

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

アンメラン クレンジングクリーム

リッドキララ

LpLpヘアカラートリートメント