皆様は愛染明王(あいぜんみょうおう)

ご存じでしょうか。

 

実は私、愛染明王については

「恋愛関係にご利益がある」

という程度しか知りませんでした。

 

実は男女間の恋愛運に限らず

人と人とのご縁というか

人間関係全般に絶大な力を発揮するらしく

愛敬開運(あいきょうかいうん)のご利益

があると言われています。

 

愛染明王の真言を幾度となく唱えれば

されわれ開運し、諸難消除までの

効果があるとされています。

 

 

ちなみに

愛染明王の真言を

30万回唱える「愛染明王法」

をやり遂げると

周囲の人から猛烈に

自分一人に最高の接し方をされる

らしいのです。

 

単純に言うと

男女問わずモテるようになる

ということです。

 

ご利益が愛嬌開運というだけあって、

人に愛され慕われる愛嬌が備わる

ということです。

 

不愛想で不器用で仏頂面で

特にこれといった理由もないけど

なぜか人に慕われるタイプの人が

たま~にいますが、アレです。

 

普段、見向きもされない人が

VIP待遇になる訳ですから

やはり凄いことです。

 

 

つまるところ「愛染明王法」とは即ち

「モテ期到来の秘法」

なのです。(いま名付けた)

 

 

この、人に好かれるとかモテるというのは

タレントや政治家などの人気商売はもとより

ほぼすべての業種に関係します。

 

モテるというのは

味方になるファンになる

ということです。

出会う人が全て自分の味方になる

というのがどれだけ凄いことか。

 

豊臣秀吉以上の人たらしになる秘法

なのです。

 

ただし、真言を30万回も唱えるのは、

並外れた執念が必要になってきますが。

 

 

「愛染明王法」について詳しくはこちら

→ <b>愛染明王法の正しい真言の唱え方!効果や回数、体験談もご紹介</b>

 

 

その愛染明王なんですが

先日、衝撃的な出会いがありました。

 

私は心筋梗塞から生還して以来

毎日欠かさずウォーキングをしています。

休みの日には違う場所に出かけて

歩いたりしてます。

先日もいつものように大分市の公園を

歩いていたところ

ふと目に留まったのが埋蔵文化財センター

の建物です。

この建物は以前、県立芸術会館でしたが

現在は埋蔵文化財センターになっています。

芸術会館だった頃に何度か行っただけで

もう20年以上行ってないです。

 

ぶっちゃけ「花より団子派」の私には

縁のない建物です(笑)。

 

ところがその日に限って散歩コースの

道沿いにあるその建物に、

ふと意識が向きました。

(「意識を向けさせられた」というべきか)

 

「何か特別展でもあるかな?」と思いつつ

トイレ借用も兼ねて建物に入りました。

トイレから出て

「とりあえず常設展でも見るか」

と展示コーナーへ。

 

昔の土器や道具など、

考古学的な展示品を見て行き、

あるゾーンに来たところで、

 

 

いきなり愛染明王が、

ドーン!!

 

いや、ビックリしたのなんのって。

いきなり愛染明王とか、

どんだけサプライズやねん!(@@;

 

この近くは何度も歩いてますが、

建物に入ろうとは思いもしませんでした。

その私が、どうした訳か

フラリと建物に入ったのです。

すると特集展で『密教仏画至宝展』を

やっていたと。

 

 

もう、「呼ばれた」としか思えません。

愛染明王のお導きとご縁に感謝です。

 

あ、申し遅れましたが、実はワタクシ、

自分に都合よく解釈していい気分になる会

の会長をしております。余談ですが。

 

展示コーナー

 

一年前の私なら真言など一つも知らず、

密教の知識はほぼゼロでした。

(「孔雀王」の漫画を読んだ程度)

でも今は、いくつか真言や宝号を覚えて

毎日のように唱えています。

 

私の場合、リハビリをしながら

心の拠りどころにしたのが

斎藤一人さんの教えであり

真言密教の教えでした。

 

そういうタイミングでのご縁ということで

いまの私は密教の教えについて

「聞く耳を持った」状態であり

「砂漠で水を求めるような真剣さ」

で求めています。

 

今回、思いもよらぬ

愛染明王との出会いに驚きつつ

あらためて愛染明王の功徳の大きさ

を学ぶことになりました。

 

幸運なことに「撮影可能」でしたので

スマホを展示ガラスに密着させて

撮影しました。

 

アップにすると凄い迫力です
 
露出を少し変えた写真。
お肌がきれいです(笑)
 

 

天弓愛染明王像(弓矢を持っています)
ちょっとコワモテの愛のキューピッド?
(いや、怖すぎるし)

 
 
 

 
こちらは東京都八王子    
高尾山の愛染明王
高尾山は真言宗智山派の寺院です。
高野山を開いた空海さんと
まるっきり無関係という訳ではないです。
 
 

社会に出て仕事をした経験

がある方は分かると思いますが

どんな仕事であれ

人を相手に仕事をする上において

人に慕われる力」は

大きな武器になります。

 

人間関係に悩む人が後を絶たない中で

出会う人が自分の味方になるというのが

どれだけ素晴らしくて凄いことか。

 

愛嬌開運のご利益は

まさに絶大

なのです。

 

私が愛染明王に出会った理由

として考えられるのは、

実はこの4月から職場の事務局長

になるので、色んな人と良好な関係

を結ぶ力が必要になります。

そういうこともあって、

このタイミングで出会ったんだと思います。

そう考えると、もう感謝しかないです。

 

 

愛染明王の真言を30万回

唱えるのが「愛染明王法」ですが、

1回5秒くらいとして、

1日108回なら7年半で30万回達成です。

でも、30万回唱えなくても、

唱えた分だけのご利益はあるそうです。

 

唱えた分だけ人から愛される

なんて、よく考えたら、

すごい真言だと思いませんか?

 

もうこれは、

老若男女を問わず効果絶大

愛されフェロモンだだもれの術

なんです。

 

愛嬌開運

というのは、人と人との関わりの中で

生きている私達にとっては、ある意味、

最強のパワーなのかも知れません。

 

いや~、改めて学んでみると、

やっぱ凄いです。

 

 

【愛染明王真言のまとめ】

①効果は一生涯続く

②唱えた回数は蓄積され、

  唱えた数によって効果が変わる。

 

効果は一生涯保証。

しかもポイントに応じて

効果が変わるって・・・

 

マイナス要因が見当たらない。

 

もうこれは・・・

 

トライしない理由が

見あたらない。

 

やらないという選択肢は

ないやろ。

 

あなたも時間を見つけて唱えてみては?

 

でも、不倫や複雑な恋愛を成就させるご利益は

無いようですので、あしからず。

 

あ、もちろん、真言だけ唱えていれば

寝転んでいてもOKという訳ではなく

日々の生活の中で人間性を高めたり

地に足の付いた歩みは大事です。

 

というか

自分で自分に惚れる

レベルまで人間性を磨く努力は必要かと。

やっぱり基本は外しちゃいかんです。

 

人事を尽くした上で

神仏の後押しをしてもらう訳です。

 

愛染明王の真言①

オン・マカラギャ・バゾロウシュニシャ・

バザラサトバ・ジャクウン・バン・コク

 

愛染明王の真言②

オン・マカラギャ・バゾロシュニシャ・

バザラサトバ・ジャク・ウン・バン・コク

 

①と②では、「バゾロウシュニシャ」と「バゾロシュニシャ」の

2通りの唱え方があるようですが

下の動画では「バゾロシュニシャ」と発音しているようです。

私は「バゾロシュニシャ」を採用しています。

 

愛染明王の真言【Youtube動画】(←リンクあり)

 

 

<参考(リンクあり)>

愛染明王真言(マントラ)のご利益と唱え方や意味【恋愛運アップに効果抜群】

大分県立埋蔵文化財センター 特集展『密教仏画の至宝』

 

 

あと、
孔雀明王八大龍王水天善女龍王
の掛軸もあり、凄すぎる顔ぶれに
一人でテンションを上げてました。

いちおう、像の前で、それぞれの

ご真言を唱えました。

ちょうど誰もいなかったので良かったです。

 

でも、展示ガラスの前で

真言を唱える中年男性って、

かなりヤバイかも(笑)

しかも、八大龍王像の前で

八大龍王印を作ってるし。

防犯カメラを見たら確実に

「危険人物」に指定されます。

よい子は決してマネしないでください。
 

<以下、写真のみ>

 

孔雀明王

真言「オン・マユラ・キランディ・ソワカ」

 
八大龍王
真言「オン・メイギャ・シャニエイ・ソワカ」
 
 
水天 
真言「オン・バロダヤ・ソワカ」
 
善女龍王
真言「オン・メイギャ・シャニエイ・ソワカ」

 

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 【HIS】旅行プログラム

 BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)