岡山青年会に誘われてオリニキャンプに18日の朝から合流してきました

五時起きで、とりあえず府中へ

二時前に寝たから二度寝しかけたけど何故かソンイルオッパが
で起こしてくれて驚き&まじ感動
で起こしてくれて驚き&まじ感動
は途中の高木駅で降りて、お父さんに拾ってもらって上下町の矢野温泉公園・四季の里へ
上下町…とりあえず自然が半端ない

天気良くて青空
と山や田んぼの緑
と白い入道雲
で景色も最高
と山や田んぼの緑
と白い入道雲
で景色も最高山の中なんで木陰に入れば結構涼しかったし
歩いてたら目の前にクワガタ発見

日焼け止め塗ったけどヤバイかも
アスレチックで体動かした後、蕎麦打ち体験へ

オリニ達に混じって、ちょっとさせてもらったけど結構難かった

出来上がったお蕎麦は、かなりの弾力と太さがあって噛みごたえ抜群だった
山菜の佃煮や酢漬けもいただきました

その後は世羅高原ファームランドに移動

オリニ達と馬触ったり餌あげたりしたよ

口蹄疫予防の為に少し離れた所に居た山羊の親子も見せてもらった

それからジェラート工房ドナ
色んな味がある中で「銀山街道」っていぅ種類が気になって注文

ミルクジェラートに銀粉が入ってました
んで最後は岡山の民団へ帰ってオリニ達が作文書くのをお手伝い

姉(小四)弟(小二)の書く作文見てたら可愛くて可愛くて

何を書いたらいぃか分からんって悩んでたからヒントあげたり漢字教えてあげたりして一時間後完成



ちなみに17日は三郎の滝で滝すべり、BBQ、ウリマル、ユンノリ等をやったみたいでした

行く前はオリニにビビってた私だけどオリニ達は人懐っこいし一生懸命何かに集中してる姿は本当に可愛かった
うまい棒(えびマヨ味)とリンゴジュースの差し入れ喜んでもらえて良かった
帰りの
賃まで頂いてしまって岡山青年会の皆さんには本当にお世話になりました
賃まで頂いてしまって岡山青年会の皆さんには本当にお世話になりましたアットホームなプニギで素敵な青年会でした
帰りの
は大爆睡


は大爆睡


でも福山着いて気合いでお買い物
前に見てて可愛い
って思ってた、お花付きかご
を50%OFFでGET

とんねるずの食わず嫌いの、お土産ランキング20にも入ったらしい金のチーズケーキも買って帰宅

金粉乗ってて18日は金粉・銀粉dayになった
19日は本当に久々に出掛ける予定の無い休み
引きこもるぞー