天気の良い日はトレッキング!!(*'▽')♪ | 溶接マン WELDING

溶接マン WELDING

溶接の基礎知識・技術そして魅力

 今日はめちゃ天気がいい♪

会社の先輩と登山にいってきました!!

俺も先輩も板金溶接で日々溶接業務に追われる日々ですが、

たまには息抜きも必要よっチュー

 

先輩はめちゃ仕事が早く、すばらしい溶接工なんで

僕も見習わなくちゃね。

 

といっても今日も溶接には関係ない話なんで興味無い方は

スルーでお願いします(笑)

 

最近、溶接に関しての投稿が無さ過ぎなような・・・

ま、いーか・・・・・

 

今日、トレッキングしてきた山は

小松の鞍掛山という標高477mの低山っす。

 

鞍掛山第一駐車場集合で中ノ谷登山道経由の頂上付近で昼食、

行者岩登山道経由で下山する感じで2時間~3時間ぐらいの

トレッキングコースですな♪

 

とりあえず、ガキの頃に家族で白山に登ってた経験はさておき、

社会人になって初登山ということで、お手柔らかにニヤリ

 



しっかし、いい天気でよかったな・・・

やっぱ、俺っち晴れ男やな♪

 

はじめは比較的歩きやすい砂利道で杉林をぬけると・・・




おお、小川が・・・水がキレイだね。

マイナスイオンを満喫しつつ、分岐点で中ノ谷登山道にさしかかる。




・・・道なのか?・・・これは・・・

段々と道が険しくなってきたぞ・・・



き、キツイぞ。



小休憩を挟みながら徐々に頂上に向けて足を運ぶ・・・

なかなかキツイっすね・・・

 

ふと、開けたところで立ち止まると・・・

わお、景色がきれいじゃん♪びっくりキラキラ




頂上までもう少し♪ 

先輩とたわいもない話をしながら、たまに息切れしてようやく、

頂上ーーーーー!!



白山が綺麗だあ~♪




日本海も一望でき、最高の景色っすデレデレ

ん、・・・・・

なんか、頂上でコマネチしてる変態がいるぞ・・?

先輩です(笑)


 

腹も減ってきたところで頂上から少し降りた小さな小屋で昼食♪




山ボーイ、山ガールの人たちが、こぞって火を焚いてる・・・

ボーイというか、ただのオッサンやけど・・・

あ、俺もか・・・

オッサン達の登山経験談を聞いたり、

あるある話したり・・・

・・・・てか、煙いっすよ・・・ムキー

 

今日の昼食はおにぎりとサッポロ一番塩ラーメン♪

うまかった♪なんかこういうシチュエーションで食べると

何を食べてもうまい♪

 

腹いっぱいになったところで、そろそろ下山しますかってことで

行者岩登山道経由で下山します。

 

下山途中にあるトンビ岩のてっぺんでパシャリ!!







続いて、仙人滝でもパシャリ!!

ここは滑って転びそうになって、ヒヤっとしたね。



気温も丁度いいし、なかなか快適な登山日和でした。

杉林の中に木漏れ日が差し込み、なんか、もののけ姫がいそうな雰囲気。





 

いやいや、よかった♪

ただ杉林ではスギ花粉が飛び交っていました(;´・ω・)





駐車場に戻るころにクシャミ連発。

花粉症か?

目もシパシパするぞ・・・

 

うーん、まあいい・・・てなわけで楽しいトレッキングでした♪

またいこっとキラキラ

それでは~(@^^)/~~~