ステンレスで色々なものを製作した感想♪ | 溶接マン WELDING

溶接マン WELDING

溶接の基礎知識・技術そして魅力

またもや久々の更新となりました(;´・ω・)

こまめに更新したいのは山々ですが、忙しくってなかなか書けないっす汗

 

さてさて、ステンレスで色々なものを製作したネタは

だいぶ前に上がってるんですが、今ほど思い出してカキコしてます(笑)

まあ、薄物でTIGのナメ付けとグラインダーのミガキによって

いろんなモノを製作する面白さを伝えたいなと思いまして・・・ニヤリ

ステンレスって磨いたら美しいっスよね♪

これはヘアライン仕上げっスけど、鏡面仕上げだとさらにキレイです。

穴開けてサイコロにすればよかった・・・えー

 

部屋の置物にいかがっすか?

あ、そうそう、ペン立ても製作したんす。

こーゆーの製作する過程で板厚どれぐらいのモノかとか、

サイズはどのくらい?ペンが何本立てれればいいかとか、

いろいろ考えるのも楽しみの一つっすね。ウインク

キレイに鏡面仕上げするとこの通りピカピカっすキラキラ

 

いーねー。キラキラ

買ったものじゃなく、自分が作ったものだと尚のこと愛着わくよね。

おまけに花瓶まで製作しちゃうというオマケつき♪

うーん、溶接モノづくりは楽しいですなおねがい

皆さんも機会があればぜひ!!

 

ではでは~(^▽^)/