TIG溶接 ローリング法 伝授 (*'▽') | 溶接マン WELDING

溶接マン WELDING

溶接の基礎知識・技術そして魅力

 雨ヤバいっス。土砂災害警報出てます。

今まで、炎天下続きだったのに、今日に限って・・・・

今日はバーベキューだったのに・・・・

中止んなったっス(;´・ω・)

 

まあ、山の中のオートキャンプ場でする予定だったので、

さすがに厳しいですよね。

津波警報出てるのに海でバーベキューするのと一緒ですからね。

そんなデンジャーなバーベキューは怖いっしょ(笑)

 

てなわけで、ローリングについてです。

ローリングは覚えたほうがいいっすよ。

自分もウィービングで十分じゃんと思いつつも、ある程度

出来るようになったら、「こりゃ、使える!!」って

なりましたもん。

なんせビード外観が美しい!!おねがいキラキラ

まあ、ここまでキレイになるには、それなりに練習を重ねないと

無理ですが・・・

でどーゆーテクかというと、

トーチの先端を母材に付けた状態で転がしていく感じ?

クリっと・・・

クリっと・・・

クリっと・・・これの繰り返しですね。

 

練習法は、

トーチの先端に朱肉でインクをつけてこのような線を描く。

真っすぐに等間隔のギザギザが描ければ、完璧っす。

ビードオンプレートで試してみましょう♪

 

キレイにできるようになったら、人に自慢していいです。

私が許可しましょう。(笑) (言い過ぎに注意)えー

 

 

自分もまだまだなんで,

自慢できるほどうまくなりたいもんですなあ。口笛

今日はこんなところです。

 

ではでは~(^▽^)/