SHOWチャンネルロケ地巡り2024春〜大阪編 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんにちは。

だいぶ間が空いてしまいましたが、4月初めに行った、SHOWチャンネル最終回のロケ地巡りの続きです。

よろしくどうぞニコニコ




京都嵐山から、続いて向かったのは…



大阪城♡



御座船にも乗りたかったのですが、土日は大人気で、お昼過ぎには乗船券が売り切れてしまうのだとか…

(予約は出来ないシステムらしい)



翔くんと同じ風景を見てみたかったなぁ…

石垣の刻印、ワーキャー言いながら探したかった💔

今ならお堀のさくらも満開で、眺めは最高だったでしょうね🥲



御座船は外から見るとこんな感じらしく…

素敵な風情ですね✨

いつか御座船目的で朝早く来て乗ってみたいものですチュー





気を取り直して、翔くんが辿ったルートどおりに、大手門から城内へ。




入ってすぐに、大きな岩が目につきますポーン

徳川家の威光を示す岩マウント、これか〜!

吉村さんがポーズ取ってたとこですね。


そこを左折すると…



翔くん達が見学してた、多聞櫓(たもんやぐら)。


4月下旬まで春の特別公開中です桜


それがあって、どうしてもこの時期にロケ地巡りに来たかったのです。



チケット売り場で、櫓見学用の入場券を購入。

遠くに天守閣も見えます。


城内なのに、天守閣があんなに遠い…!

大阪城の広さが分かりますねびっくり




いよいよ、多聞櫓の中へ入ります。

桜と白壁の城壁が、和の情緒があって良い感じです。



櫓の中は撮影禁止のため、SHOWチャンネルの画像でお送りします✨


多聞櫓から、下の道を通る人々を見下ろす翔くん。


櫓の中には、説明員の方がいて、仕組みや役割を色々教えてくださいました。


その説明を聞きながら、翔くんの手があった辺りを、何気なくコッソリ触っていた私です笑

(たとえ間に何千人挟まっていようともねハート)




その奥に続く、侵入者の迎撃スペース。


「広っ!奥 スゴいよ!」

翔くんも言ってた、めちゃ長い廊下が続いてました。

ちょうど大手門の正面、吉村さんの岩🪨があった真上の位置になるのかな?

銃口を入れる「狭間」も見れました。



なるほど、確かに天井も高い。

火縄銃の煙を上に逃がすためと言ってましたね。

SHOWチャンネルで学んだ知識が、現地で実物を見て、確認出来ました。


そして、翔くんが背中をもたれていた柱ハート


我々3人、交代で同じポーズを取って、翔くんの温もりを感じましたラブラブ

:(*≧艸≦): (幻覚)




多聞櫓での見学を終えて、順路に従って行くと、城壁の裏側伝いに、千貫櫓(せんがんやぐら)に繋がっていました。


へぇ〜、こういう風に繋がってるんだひらめき

敵襲があっても、スムーズに移動して、迎撃できるようになってるんですねー。

千貫櫓から、大手門を通る人が狙い放題✨でした。

確かに、ここから狙われてるとは、絶対分からないなぁ💦



「すごいねー」

「よく考えてあるねー」


私たちが熱心に見学するものだから、よっぽどのお城好きと思われたのか、

説明員の方がスススッ…と近づいてきて



💁🏻‍♂️「火縄銃も体験できますよ」


ポーンポーンポーン「火縄⁉️」



翔くんばりに (いや、吉村さんばりに?)

叫びました笑



SHOWチャンネルに出てきたあの火縄銃が⁉️

触っていいの?ニコニコ



ここは撮影OKと言われ、

代表して、火縄銃を構えるワタクシ…


気分は次元大介か、赤井秀一か…!グラサンキラキラ

(名探偵コナンに出てくる凄腕FBIね)

(ドヤァ…)


満足気な私を見て、ゲラゲラ笑うSちゃんとPちゃん笑笑
え、そんなに面白かった⁉️よだれ


しかし、よく考えるとコレ、
翔くんじゃなくて吉村さんの残り香だったww
笑い泣き


火縄銃は案外軽かったので、模型かな?
陣羽織も貸しますよと言われましたが、それは固辞しました💦
もし翔くんが着てたら、二つ返事でソッコー着たでしょうけどもドキドキ



千貫櫓から出た所をパチリカメラキラキラ


ああー、楽しかった❣️ニコニコ


SHOWチャンネルが無かったら、たぶん知らなかった場所ですが、

翔くんが来たというだけで、数千倍楽しく見学できました。





お次は、いよいよ天守閣を目指します。



さくら桜とお城ってめちゃくちゃ合いますね。

これぞ THE 日本 ‼️て感じ。

背景に高層ビル群が見えるのも、過去と現代が一緒になっててカッコいいです✨




さて、SHOWチャンネルでも言ってましたが、門から城内へ入っても、天守閣までが迷路のようになってて、なかなか辿り着けません。


天守閣から、いったん遠ざかるような感じで、大回りして、ようやく本丸までやって来ました。




本丸前の、最後の石壁が見えました。



おおー!

もしかして、これがあの、蛸石🪨⁉️



翔くんが思わず走って行ったや〜つ❗️ニコニコ


「めっちゃデカくない?」


翔くんが感動したのも分かる!

めちゃくちゃ大きいーー‼️びっくり


あまりの大きさに、思わず翔くんと同じポーズで撮りたくなる!爆笑



私たちがこうやって撮ってたら、後の人も同じポーズで撮ってて笑

やっぱりみんな、翔くんみたいにやりたくなるのね笑笑





天守閣までやって来ました。

ここも人がいっぱい!

観光の人と、お花見の人でごった返してました。




天守閣を見ながら、説明を聞いていた翔くん。



この辺りに立っていたのね〜ハートニコニコ

(お城を撮らずに、石碑と看板を撮る我ら…ww)




翔くんは天守閣には入らなかったので、ロケ地巡りはここでおしまい気づき

(3人とも天守閣には入ったことがあるし)


最後に、翔くんを真似て、天守閣をバックに自撮りカメラキラキラ

翔くんのお顔に提供が被ってるのが悲しい…



約半日という短さだったけど、京都と大阪の翔くんロケ地を回れて、大満足でした。

ニコニコ






そのあとは、今度は、名探偵コナンごと乙女のトキメキ

3人ともコナン好きなのです💦


大阪城で、コナンのイベントが開催中飛び出すハート


大阪城の近くに、アニメを制作してる読売テレビがある関係で、昔からコナンと大阪城はよくコラボしてるんですよね✨



「名探偵コナン 大阪城本陣2024」✨


武将に扮したコナンくん達がカッコいいブルーハート

(なぜ武将かは謎ですが…)



見て回るだけでも楽しかったですルンルン

何か買おうかな…と思ったけど、結局何も買わなかった💦




そして、早めの晩ご飯に「くら寿司」へいきましたキラキラ


なぜなら、ただ今、名探偵コナンキャンペーン中だからでっす!爆笑


コナンごとだけど、「くら寿司」といえば、嵐ゴトでもあるしハートグリーンハート


しやがれで、櫻葉が「雪だるま作ろう〜ルンルン」と歌ったお店ですものねラブ

お寿司も美味しかったー!

3人で何皿食べたんだろう?笑

「くら珈琲」のカップのイラストが可愛かったです✨


コナンキャンペーンだけあって、食べながら謎解きにチャレンジできたり。

店内にヒントがあって、見逃すと解けないのが、なかなか難しかったです💦


5皿ごとにチャレンジできるガシャポンで、私はキッド様のマグネットが当たりました🎯ラブ


同じくキッド様推しのSちゃんは、2500円以上でもらえるクリアポスターの、キッド様バージョンをゲットしてましたブルーハート



余談ですが、たまたまSちゃんの息子くんも、この日くら寿司に行っていて…

母のために、キッドのポスターをもらったという後日談も…

Sちゃん家に2枚の同じポスターが、同じ日にやって来た奇跡キラキラ

あはは、すごい偶然!仲良し家族〜〜!爆笑





急きょ予定を立てて、駆け足で回った日帰り旅だったけど、翔くんの残り香を感じられて、楽しかったです。

翔くんの残り香がまだ新しいうちに行けて、期間限定の場所が見学できて、本当に嬉しかったキューン飛び出すハート

付き合ってくれたSちゃん、Pちゃん、ありがとう❗️


心残りは、御座船に乗れなかったことだけど…💔
今度行く時の楽しみに取っておこうと思います。



最後までお読みいただいた皆さま、ありがとうございました。
ロケ地気分のお裾分けができていたら幸いです。

それではまたー!ニコニコ