sho sakurai radio 最高でした!(ネタバレ) | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。



いやぁもう、最高でした‼️


昨日の"sho sakurai radio"

翔くん生配信ハート



今日にもアーカイブになるそうですので、ネタバレで書かせていただいてます爆笑




待ち時間のBGMが

Fly on Friday 

で既にテンションアゲアゲルンルン


翔くん〜❣️

ファンの欲しいもの分かってる✨



始まったーっ‼️びっくり


オープニングからカッコいい‼️爆笑








こんばんは、櫻井翔です



ちょ、ちょ、耳元で翔くんの声がーっ‼️恋の矢

♪───O(≧∇≦)O────♪


そりゃ当たり前なんだけど、心の準備がっww




私は、前記事で少し書きましたが、「SHO BEAT」の頃はまだファンではなく、

後から、古株の翔担のお友だちにラジオの音源をダビングしてもらって聴きました。



当時の翔くんの、好きな音楽の話に特化してた「SHO BEAT」。


未発表の、翔くん作詞作曲のオリジナル曲を流してくれたり、

のちに嵐の曲に生まれ変わったラップの原型が出てきたり…

本当に貴重な番組でした。



その頃の、2003〜2008年当時の、20代の翔くんの声と、昨日の翔くんの声が、ほとんど変わってなくてびっくりしましたびっくり



楽しそうな温かい笑い声。

優しくてちょっと語尾がハスキーな甘い声ラブラブ



ラジオで聞くと、翔くんの声の良さがいっそう分かりますね。

耳のご馳走❤️な贅沢な1時間でした❤️



そして、一方通行のラジオと違って、チャットでリアルタイムで翔くんと繋がってるのもめちゃくちゃ良き。

いい時代になったもんだー!





今日はゆるく行きます



そう言いながら、

15分刻みの翔くんスケジュール

を披露してくる翔くんに萌えが悶絶でした笑

ニコニコキューン

(文法どこ行ったw)





そんな翔くんのタイムスケジュールどおりではなく、順不同で感想を書かせていただきます飛び出すハート 



hip-pop boogie chapter II

セルフライナーノート



まさかまさかの!


Blast MIYAGI で唯一披露された

hip-pop-boogie chapter II を自ら解説してくれるなんて‼️



ブラスト宮城は、自分名義で初めて当選したライブなので、めちゃくちゃ思い入れがあります。



そこで、大好きなヒプポプの特別なバージョンを、生で耳にした感動…ぐすん


あの時の、震えた思いが鮮明に蘇りました。




「MY LIFE IS MY MESSAGE」や、

翔くんの象徴である「マイク & ペン」、

など歌詞に込めた思い入れ。。。



聞くのに集中して、メモ取るのも忘れてしまったけど、翔担が聞きたいことを、翔くん自らが時間のある限り熱く語ってくれました。



痺れた。


まんま「SHO BEAT」じゃん…❗️

(/ _ ; )





大卒のアイドルがタイトルを奪い取る

『タイトルを最速で奪い取る』
と尖っていた若翔くんのリリックは

辛い夜も暗い夜もタイトルを奪い取る

Chapter IIでは、酸いも甘いも経験した大人の、痛みをさらけ出す内面的な歌詞に変わっていて。


大の大人の

『罵りあい大会なんて 見たくない』
と言っていた若翔くんに変わって

大きな愛描いたり

大人になった翔くんは、争いごとよりも、

『大きな愛を描く大切さ』に変えて、心の広さ、懐の深さを感じさせてくれました。





そして、翔くんが当時を振り返って、


この歌詞のところの

みんなの盛り上がりがすごくて感動した


と言ってくれたこと。

こんな景色は みんなのおかげ

ここまで連れて来てくれるなんて


Chapter IIオリジナルのこの歌詞が耳に飛び込んできた時、自然と涙が溢れました。

゜・(ノД`)・゜・


私もその歓声の一人だったよ…❗️




私たちの感動が、

逆に翔くんを感動させてたなんて…


今知って泣ける( ;∀;)





翔くんの強い真っ直ぐな信念。

それを生き様で語る、有言実行の人。



その揺るぎなさと真っ直ぐさが、

泣きたくなるほどに櫻井翔で。…



私たちが胸を焦がしてやまない、

美しく、崇高な、翔くんの魂。



この曲は、翔くんの内面を映し出す、私小説を読んでいるような感動があります。

(TωT)




ブラスト宮城のライブDVDでしか見ることの出来ないこの曲が、音源化されてないことを気にしてくれてたなんて…


今回をきっかけに、この曲の配信を決めてくれたことが本当に嬉しいです。



本当にありがとう、翔くん。

( ;∀;)





質問コーナーやメッセージも、翔くんらしいやり取りがあったり、昔の潤くんの思い出を語ってくれたり、萌え転がりました❤️💜


(質問コーナーは15分で!と刻んだにも関わらず、結局楽しくて話が止まらず、15分では収まりきらなかったところも好きハート)





そして、萌え転がったといえばこちらラブラブ



櫻井翔の何を食べてるでしょうか⁉︎


翔くんが企画した、AMSRコーナールンルン

ウィスパーやばーーい‼️
:(*´ཀ`):



もぐもぐ翔くんが目に浮かぶ、翔担に刺さりまくりのマニアックなコーナーでしたねラブラブ





【第一問】

パリパリした物体を食べている翔くん。


さすがに音だけでは分かりにくいと思ったのか、めちゃくちゃ分かりやすいヒントを出してくれる翔くん。


・揚げてある

・たけのこ、春雨が入ってる


ソッコーで正解者続出のチャットに、


えっ、なんで分かったの⁉️


驚く翔くんの、可愛いが過ぎますニコニコ





【第二問】

何やら硬いものを剥いて食べる翔くん。


・あまり身近に売ってない果物

・普通は皮は指で剥かないかも?

・色が緑とかピンクで、中はツブツブ



翔くんのお口の中の、ザクザク噛み砕く音が耳元でリアルに…!


きゃーーハート

全然分かんないけど、エロいーー❣️

(//∇//) (←オイッ)



急に難しくなった(笑)


ドラゴンフルーツ、たしかに売ってるの見たことないし、食べたことない💦



しかし、なんで翔くん、

これをクイズにしようとしたのか…ww




【第三問】

今度は食べ物らしい。


・ガレット的な皮

・味は酸っぱい

・臭い

・指まで臭くなる (つまり手で食べるのね)

・これ、俺ダメだ


とどめのヒントが


・アフリカ、エチオピアの料理



アフリカーーー‼️

知らーーん‼️ポーン


チャットのみんなの答えも五里霧中ww



聞いたこともない(爆)

_| ̄|○


でも、数人答えてる人がいてすごい✨




後でネットで調べたところ、こんな料理らしいです。

グレーの皮の部分がインジェラで、

具に辛い豆のペーストを入れて食べるのが一般的だそうです。


旅人泣かせの現地の主食で

見た目は雑巾

味はゲ●

と評されているのだとか…汗



『宿題くん』で、臭い料理を食べまくった翔くんに、「ダメだ」と言わせるとは…!

笑い泣き

かなりのツワモノです!





しかし、改めて問いたい。



なんで翔くん、

これをAMSRのクイズにしようとしたのか…ww




これを成立させようとする、翔くんの天然なところがうかがえて草笑


もー、可愛いんんんーーキューン飛び出すハート





オンリーワンをめざせ!

リスナー分の1



懐かしの笑っていいとものコーナー笑い


今の若い人、知らないのね💦

世代のギャップを感じましたタラー



これは参加型の企画でめちゃくちゃ楽しかった🎵



なんとか1人だけの「YES」にしたい、翔くんの出す質問が、どんどんあり得ない方向に行くのが面白かったです笑い



・今、お風呂に入ってる人

・ヤクルトの村上選手のホームランを生で見た人

・明日からハワイに行く人

・今、ハワイにいる人

・宝くじで1億円当たった人



どんなに翔くんが頑張っても、1人にはならないww笑い泣き

何ならずっと集計割れの999がカウントされてて草ww

宝くじなんて8人も当たってる⁉️



もうみんな、翔くんに【YES】って答えたいんだよねー❣️



私はずっと正直に【NO】を連打してたけど


NOの人は押さないで!

と言われた時は悲しかったよ、翔くんタラー


参加させてよ〜〜笑い泣き




でも、最後の質問の
またこの企画を聞きたい人?

で、やっと【YES】が押せて嬉しかったハート


しかも、その集計結果が
100%YES
だったのは感動でした✨


ファンの気持ちはひとつ‼️アップ
\(^o^)/\(^o^)/


絶対またやってねーーー‼️




他にも、途中のBGMがtabooだったり、Sunshineだったり、翔くんらしさ全開で胸アツ恋の矢


可愛いところで言うと、ラジオっぽいジングルを鳴らしたり、間違えたらわざわざ鳴らし直したり。
使ってないジングルも一応最後に鳴らしてみる、律儀な翔くんにキュンラブラブ


自然体の翔くんとおしゃべりしているような感覚の、本当に楽しくて、きゅんきゅんしまくりな時間でした。

1時間が本当にあっという間キラキラ



写真も撮ってるって言ってたから、ファンクラブサイトにアップされるのかな?

それとも次の会報かな?



翔くんと繋がってる最高の時間でしたハート

翔くんありがとう❣️



アーカイブで何度でも楽しめるなんて嬉しすぎる〜〜笑い泣き




今日はさらに贅沢なことに、オトノハとSHOWチャンネルでも翔くんに浸れますねキラキラ


もー当分これで生きていけますラブラブ