THE MUSIC DAY2021 &ZIP舞台裏 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


こんにちは。

今日は夏休みを取ってお休みです。
ダンナを見送り、一人のびのびと録画を編集しております^ ^



翔くん、改めて THE MUSIC DAYお疲れ様でした。


最初から土砂災害の緊急速報のニュースが入って、いきなり予定変更。
生放送なんだなと実感しました。

(映像に、西日本豪雨災害を思い出して心が痛みました。
被災地域にお住まいの方はどんなに不安でしょう…これ以上被害が出ない事を祈ります(>_<))


しかし、百戦錬磨の翔くん。
落ち着いて進行する姿はさすがでした。
しかも、前髪が!
サラスト前髪カムバック‼️
いやーん、かっこいい〜〜〜〜❤️❤️‼️

国民の声が届きましたか、王子!!
(前髪サラスト王国の国民ww)

「#翔くんの前髪」が一時Twitterのトレンド入りしてて笑いました。
これぞ国民の声ーーww


THE MUSIC DAYの中でも、翔くんの髪型の変遷が楽しめましたね。

まずは待望の、①おかえりサラスト前髪ハート
②ネメシス撮影中にロケしたらしい風真尚希期。
③パーマネント当てた後のSHOWチャンネル櫻井局長。
④パーマネントのまま、タキシードを着て、星野源さんにインタビューしてた翔くん。
↑てことは、いったんはパーマでTMDに出るつもりだった?そしてこのロケの後、パーマを戻した、と…
⑤は、番組終盤で、サラストヘアにだんだんパーマが蘇って、ゆるふわMIXになってた翔くん。
汗?熱気のせい?

番組内でこんなに髪型が違うって…(笑)

かわゆです。
結局、どんな髪型でも大変かわゆです♡
チュー




嵐が出ない MUSIC DAYは、寂しいだろうな…
と思っていたのですが。
確かに、寂しさも物足りなさもあったけど、思ったより楽しく見れて、気づいたらいつもと変わらず、ほぼリアタイしてました。
∑(゚д゚#)


翔くんがいつも通り、多方面で活躍してたからかなぁ。
萩野選手への取材はzeroそのものだったし…


楽しみにしてたコナンくんとのコラボも❣️
コナンファンとしては、青山先生がテレビにお出になるだけでも感激なのに、ネメシスも見てらしたとは嬉しいですー!(≧∇≦)

貴重なコナン制作の裏話も聞けて、
翔くん×コナンくんという、私の好きなもの同士がWで楽しめる贅沢な時間。

そして翔くんがコナンのアニメキャラに〜ラブラブ

うーん…似てる(笑)
でも少し微妙??💦(鼻がね…)

しかしまぁ、アニメ版コナンの作風としては、イケメンの描き方なので、ヨシとしよう❗️
デレデレ(上から目線)



松潤もチラリしてて嬉しかったな💜
翔くん以外のメンバーが映るなんて…
若潤くんにジーーン。
日テレさんに感謝です照れ

(99.9の新情報、解禁されましたね!映画楽しみ💜)



風間くんのドリカムSPドラマも良かったです。
知ってるエピソードもあったけど、知らない話もあって、だんだん風間くんが中村正人さんに見えてきました^ ^



そして、何より、ジャニーズメドレー‼️
「Happiness」を翔くんがちょっぴり歌った!
いつものとこ煽った!!

嬉しいいいいいいいいい!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)ノ⁾⁾  

「C'mon everybody!」
「Hey! Now let me hear you say!」

まさかMUSIC DAYで、生で歌う姿が見れるなんて…!!

夢のようです…!( ;∀;)


「日本全国ご唱和ください!」
そして、手の甲の筋を見せつけてくる翔様にズギュン♡
:(#´ཀ`):
たまりません、その長い指♡
:(#´ཀ`):

まさか、翔くんの声と指で煽られるなんてハート
はぁーー幸せーーっラブラブアップ
(*≧艸≦*)


他のグループが歌ってる時、なんか指で合図してたのは何だったんだろー(´∀`*)


楽しそうだったけど、本当は自分も歌いたかっただろうな。
翔くんの胸の裡を想像すると切なくなります。


でも、
『歌は煽りまで』
『ソロで歌うことはしない』
そんな嵐ルールがあるかのように、キッチリと線引きをする。
翔くんの誠実さを感じてキュンとしました。



そして、待ちに待った翔くんのサックス🎷✨!
櫻井翔withサックスの会、カッコよかったああああああビックリマークドンッ
(//∇//)

ジャケットもチェッカーズっぽくて素敵乙女のトキメキ

たった2週間で、ここまで吹けるようになるなんてすごいです、翔くん。
トロンボーン経験の素地があったにしても、相当練習したんだろうなと思います。

ダンスする姿もカッコイイ。
軽くステップを踏んでるだけなのに、こんなにカッコイイのはどうして♡

最後はまるで「Sugar」みたいな、甘くて鋭い視線にバキューーンハート
撃ち抜かれたーーー!
:(#´艸`):



あいみょんとの対談も良かったですよねルンルン
あいみょん、好きだわぁ♪
曲も声も天才なのに、ご本人は自然体で可愛いですよね^ ^
翔くんとの対談、初めてとは思えないくらい話が弾んでました。
どちらも心底、音楽が好きなことが伝わってきて、もっと話を聞いていたかったなー。


あいみょんが日本のロックが好きな事は知ってたけど、
まさか1番目に、浜省を選んでくれるとは❗️ラブ
(ファンクラブ歴30年ww)
「もうひとつの土曜日」、泣けるよねーーっ!
世代を超えて、若いあいみょんの心にも刺さる、浜田省吾の楽曲の永遠の青春性よ…キラキラ

翔くん×浜省という、私の好きなもの同士がWで楽しめる贅沢な時間ハート
コナンくんに続くパート2でしたデレデレ


あっ、翔くんは心の恋人として、姿形から生き様まで存在全てが好きで、浜省はアーティストとして好きっていう違いはありますけどね。
(´∀`*)(↑誰も聞いてない)


8時間を通して、ずっと翔くんが楽しそうだったこと。
時には、翔くん自身が素になって、ノリノリで楽しんでいたこと。

音楽をたくさん浴びて、幸せそうな翔くんを見ることが幸せな8時間でした。
(*´∀`*)



V6兄さんとの場面は、切なかったけど…
もうこの掛け合いが見られなくなるのは寂しいです。
V6の20周年コンサートに、嵐をはじめ後輩が駆けつけた時、壇上で、イノッチから
「付き合ってください!」
と告白された翔くん。

あの日の答えは、
「ごめんなさい」だったけど…
今回はついに翔くんからの
「付き合ってください」返し!

6年越しにイノッチの思い実る(笑)
よかったねーー
爆笑



V6も嵐も、いつまでも昔のままではいられない。

けど、形は変わっても、関係性は変わらないよね…
そう信じて、これからも自分たちの道を歩く彼らを応援しますおねがい



最後まで明るい笑顔を見せてくれた翔くん。
いつもながらの、時間ピッタリzero秒で終わる神業に惚れ惚れです。

その笑顔に、色んな気持ちが救われます。
嵐のいない寂しさ、切なさは、翔くん自身が一番感じてるはずなのにね…。




今朝のZIP!で、舞台裏の翔くんのコメントがありましたね。

8時間MCをするのは、肉体的には大変。
しかも、今までは、嵐として、最後に歌っていたことを聞かれた翔くん。

「やばいよね」
笑顔で明るく返しつつも、
「でも、改めて、Perfumeのみなさんとか、踊っていてかっこいいなとか、パフォーマンスしてて楽しそうだなとかは、より強く感じたかもしれないですね」

控えめに言っても、寂しい気持ちは伝わってきました。


そうか、やっぱりそうだよね…
放送直後だからこその、翔くんの素直な気持ち、嵐への愛情にグッときましたぐすん


でも、そんな想いをおくびにもださずに、最後までやり遂げた翔くん。

寂しさと、変わらない愛情を抱えながら、翔くんは頑張ってる。


「音楽は止まらない」
テーマそのままに、翔くんも、止まることなく前を向いて歩いてるんだね。


素敵な時間をありがとう。

ともに同じ時間を過ごすことができて幸せでした。
( ノ∀`)・:*+.

そして、いつかまた、嵐がTHE MUSIC DAYに帰ってくる日を待っています。



リアルタイムで繋がって一緒にワーキャー楽しんでくれたお友だちもありがとう。
楽しさが倍になりました✨





★翔くんが「自分を奮い立たせてくれる」と言っていた曲。

 DREAMS COME TRUE「さぁ鐘を鳴らせ」 
 Spotify 試聴 (音に注意)



★翔くんの「完全に自分の曲じゃん」な一曲。

 Mr.Children「Documentary film」
 Spotify 試聴



翔くんがオープニングで言っていた言葉。
「人は、人生の中で励まされ、乗り越え、その場面を思い出す、大事な歌があります」


どちらも、翔くんの内面を垣間見るような…
切ない思いを抱えながら、でも、前を向いて、一日一日を大切に生きていこうと励まされる歌でした。

翔くんっぽい…
胸アツで泣けました恋の矢