12/8福岡オーラスレポ①5人の挨拶 | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。



こんばんは。



12/8(日)の福岡オーラスに参戦してきました。


翌日の月曜日から、怒濤の繁忙期に入り、残業続きのエブリデイ…💦
あっという間に、夢の世界から現実へ引き戻されてしまいました😅


少し時間が経ちましたが、私なりのレポを書きたいと思います。




もう残り少ない5×20コンサート。

終わり頃に、復活でもう1度会えた嬉しさはひとしおでした。



総じて、楽しかった!


翔くんが
Sはーと「夢の世界へようこそ!」

潤くんが
Jはーと「嵐のエンターテイメントの世界」

という言い方をしてました。

今までそんな言い方はしていなかった気がします。
(まぁその後…色々ありましたもの…💦)



それを聞くと、


ここから先は現実と切り離して、別の世界だよ
だから思い切り夢の世界を楽しんでね!


という、嵐の、
“アイドルに徹する”
プロフェッショナルな意志を感じました。


色々な想いはあるけど…。

素直に目の前の、『嵐が誘う夢の世界』へ浸りました。



私たちの前にいる嵐は、ずっとここにいる。
変わらないでいてくれる。


いつもの5人を見ているうちに、自然とそんな想いになりました。



セットリストや曲の感想は、既に色々な方が書かれているので、
当日だけのお楽しみの、MCや挨拶を中心に書いていこうと思います。


例によって、私の薄い記憶力と殴り書きのメモを基に書いていますので、ニュアンスでお願いします。


雰囲気が少しでも伝わったら幸いです。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



*****


●終わりの挨拶
(しゃべった順番どおりに書いています)


Sはーと翔くんの挨拶

「福岡3日間楽しすぎて、明け方のスナックのママみたいに声ガサガサです(笑)

5×○○は、5周年から始まった。
語呂が良かったんでしょうね。
それから、5×10。
すごかったね。
国立競技場で7万人に祝ってもらったあの景色、もう、忘れられない。
あそこにいたって人、どのくらいいる?
あそこから、一緒に歩いて参りましたなぁ!
お互い年を取りましたなぁ!

一方、初めて今日来たって人がいるかも知れません。
ようこそ。
あなたが来るのを待ってましたよ。
僕たちが嵐です。
これからも嵐をよろしくお願いしますよ。

そっから10年…。
5×20、辿り着いてみたら、20が嬉しいんじゃなくて、左の5が変わらなかったことが、自分にとって大きかった。
この5だけは譲れない。
相葉、二宮、松本、大野、櫻井。
誰もこの中には入れない。
この5人は譲れないんです。

でも、この5の周りには、スタッフやファンの皆さんがいてくれて。
そんなみんなが、5を支えてくださってる。
そして、右側の20も、皆さんがいなければ重ねることは出来なかった。
辿り着かせてくれて、ありがとう。

さぁ、未だ、まだ、見ぬ世界へ、皆さんを連れて行きますよ。
こっから振り落とされないようについてきて下さいよ。
行くぞ。
21年目。
歩みを止めることはできない。

未だ、誰も、まだ見ぬ世界。
その一歩。
……来年の国立競技場で、待ってるよ!」



Nはーとニノの挨拶

「5×20は、ファンの人が手を離さずに繋いでくれた20年。
本当にありがとう。 

コンサートってね、ホントみんないい顔してるんですよ。
女子も男子も。
おじいちゃんもおばあちゃんも(笑)

俺たちがコンサートやりたいって言っても、みんなが来てくれないと、ただのカラオケ大会だもん。
こうして、みんなが来てくれるお陰で、毎年できている。

今年、福岡これで3度目よ。
普通のツアーだと、3年かかっちゃう。
それを1年間のうちにできるなんてね。
この景色を3度見れることが嬉しい。

翔ちゃんも言ってたけど、2020年もあるんだから。
今言えることだけじゃなくて、やりたいと思ってる。

2020年のキワキワまで、みんな一緒にいたいし、みんなと一緒の思い出をできるだけ長く作っていきたいと思います。」



Aはーと雅紀くんの挨拶

「嵐の20年はどうでしたか?
僕は本当に楽しかった。
ペンライトで綺麗な景色作ってくれてありがとう。
ペンライト、安くないよ。
みんな買ってもらってね。
ありがとう、本当に。

でも、もっと綺麗なのは、君たちの笑顔だぞ♡
ャラ シャラ ポン♡

……すいません。(笑)

メンバーもすごい綺麗な顔してた。
ただ、松本くんだけは僕をパトロールしてる(笑)
MJポリスには捕まらなかった。
だってステージ上では完璧だったもん!

20年は、みんなが起こしてくれた奇跡です。
本当にありがとう。
アリーナ、ドーム、ハワイ、宮城、色んな景色を見せてもらった。

シングルだけでも64曲、出させてもらった曲、全部で何曲あるんだろうね?
きっとサビさえ歌えない曲もあると思う(笑)
1つ1つが本当に良い思い出です。

『世界中に嵐を巻き起こしたい』で始まった僕らですが、これは、ジャニーさんからもらった言葉です。
この言葉を大切に、これからも僕らは皆さんと、世界中に嵐を巻き起こしていきたいと思ってます。

僕は、『活動休止』と書いて、『パワーアップ』と読むと思ってます。
これからもよろしくお願いします」



Oはーと智くんの挨拶

「今日はいっぱい釣ったな。
逃がしたのもいっぱいあった(笑)
今日はいつもよりたくさん釣りました。

18でデビューして、39になりました。
毎年欠かすことなく、こうしてやらしてもらって、ありがたいです。

39になると、やっぱ疲れます。
でも今は、疲れてないですよ。
楽屋行くと疲れると思う。
でも今は、疲れてないんです。
4万人のパワーが、僕らを疲れさせないんです。

僕の体型も全く変わることなく。
18の時と変わってなくて、より、多分、痩せてます。
みんなが見て、応援してくれてるから、体型も維持できてる。

休止後も体型を維持したいんで、僕のことを思ってください。
思ってくれないと、ブクブクに太ってしまいます。
もし太ったら、みんなが思ってくれないんだな、と思います(笑)

この4人でなければ、僕はここには立っていません。
20年にもなると、4人の顔見ただけで涙出ます。
相葉ちゃんなんて、顔見なくても、想像するだけで涙出る。

ここにいる皆さん、スタッフ、マネージャー、ここに来られなかった、たくさんの皆さんのおかげで、ここにいることを感謝しています。

ツアーもあと少しですが、残りもケガなく終わりたいと思います。
いつも本当にありがとう。」



Jはーと潤くんの挨拶

「嵐のエンターテイメントの世界、どうでしたか?
直接感謝の気持ちを言えて、ありがとうを伝えさせてくれて、ありがとう。
全ての人に感謝してます。
知ってもらったタイミングは、人それぞれだけど、お陰で20年やってこれました。

20年で歌った曲、400曲超えるんですって。
時を経ると、色んな感じ方できるんだよね。
21年目のタイミングで、今は『アオゾラペダル』が、何かグッときたわけよ。

“塗りすぎた色は白に戻れないけど、それでいい、新しい色で明日を描こう…”

まさに21年目にピッタリだなと。
新しい景色をこの5人で見たい。
21年目もよろしくね。

相葉くんも言ってたけど、僕は本気で、嵐を巻き起こしたいと思ってるので。

改めて20年、本当に、本当に、ありがとう。
そしてこれからも、よろしくお願いします。」



*****


前しか見てない翔くんの熱い挨拶に、胸がギューーッとなりました。
( ;∀;)


ニノの、サラッと聞き逃しそうだけど、『国立以後』も何かありそうな言葉に、
『え?!マジ?!何が?!』
となりました。ポーン
何なの~~?!
オーラスで発表があるかな?


雅紀くんの、優しさと愛嬌たっぷりの言葉と、活動休止『後』も、示唆する言葉に、心打たれました。


智くんが、こんなに甘い言葉をファンに言ってくれるなんて!
サトシックさんでなくても、キャーーですわ💙


潤くんの穏やかな語り口に秘めた、強い情熱と意志も、しっかり伝わってきました。
こちらこそありがとうだよ、潤くん…!


5人5様の感謝の思い、しっかり受け止めました。
(;´༎ຶД༎ຶ`)


そして、何があっても嵐は5人でいること。
これは何よりも揺るぎないことだと強く伝わりました。



嵐、大好き!!!!!

💙❤💚💛💜


最高の5人の、最高のステージを、

見せてくれてありがとう。



幸せをありがとう。
嵐ファンでよかった。


コンサート後、心の中はその気持ちで満たされました。
╰(*´︶`*)╯




レポ、まだもう少し続きます。