ブラックペアン“第10話”感想&JAL CM INDEX | 日々是嵐×ミステリー

日々是嵐×ミステリー

2013年、嵐とミステリーが好きでたまらなくて始めたこのブログ。今ではほぼ嵐のことしか書いてませんが…(*^^*)

たまに自分ゴトや、LOVEと萌えを楽しくマイペースに書いています。


いやぁ…


ブラックペアン、すごかったですね…。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

最後の最後まで目が離せませんでした。



『面白い!』と単純に言っては語弊がありそうですが

命と医療。
父と子。
医師という職業の責任や尊厳。…

色々なことを考えさせられました。
( ´・ω・` )




なぜ渡海征司郎が『オペ室の悪魔』になったのか。


佐伯清剛が犯した罪は何なのか。
渡海一郎はなぜ黙って逝ってしまったのか。


そして、ブラックペアンの真実の意味。…



全ての謎が解けていく快感と驚愕に翻弄された、濃密な最終回でした。




渡海先生の傍若無人な台詞ももう聞けなくなると思うと、渡海ロス…💔😢


何よりニノの演技が、
ここにきてさらに、凄味を増していたのも凄い。

その凄味は色香の域に…ハート
(*≧艸≦)


キャーー♡
この視点ヤバい!
ドSな黒ニノが悪くて色っぽーー♡

(//∇//)
(//∇//)
(//∇//)





今回の渡海先生は、今まで見せたことのない表情をいっぱい見せてくれましたね。
渡海征司郎の内面に、初めて触れた気がしました。
渡海先生がいつも煙草を吸ってた旧館前は、お父さんとの思い出の場所だったのですね。

昔の渡海先生の、爽やかで普通の優しい青年の顔にキュンとしたり…


からの、悪魔の表情にゾクゾクしたり…
(//∇//)





『あのペアン』を外す手術シーンの迫力は、鳥肌が立ちました。
ニノが汗びっしょりで、本当に大変な撮影だったのだろうなと思います。



父を陥れた証拠を掴みたいあまり、強引に手術を始めてしまい、

ペアンを外したらどうなるかを、あの渡海先生が分からなかったなんて…!
目と声で演じる狂気。


逆にいえば、渡海先生がそれを見破れなかったというところに、
恨みを晴らしたい一心に囚われ、
天才外科医の冷静さを見失っていたということですね…
(>_<)


どんな医師も万能ではない。

自分の過信と傲慢さを、渡海先生も気づかされた瞬間だったのではないでしょうか…



佐伯教授が良い人か悪い人かずっと分からなかったけど、本当はとても深い愛情と信念を持った人で…

渡海先生の恨みを知りながら、もっと成長させるために、あえて憎まれる、
渡海先生よりも遥かに器の大きい人だったことを知りました。


自分の命を犠牲にしてもオペ室に立つ姿は、十字架を背負ったキリストのように見えました…😢



佐伯清剛を恨む必要はなかった。
ニノがぽろりと流す涙の美しさ。


泣いた後は、毒が抜けて抜け殻のようになってしまって…


今まで、ただ佐伯教授への恨みだけで生きてきたのが、空っぽになってしまったんだなって…

拠り所を無くした渡海先生がとてもかわいそうでした。



最後は何もかも氷解し…

心の底では佐伯教授を尊敬していたことを告げる渡海先生が感動的でした。




父・渡海一郎と同じように1人で責任を背負って、黙って病院を去る姿、
『お前は良い医者になれ』と世良くんを思ってつぶやく横顔に、涙ホロリ…。



真実がわかった今、ようやく、渡海先生は、呪縛から解かれ、本来の自分の人生を生きていくんだろうな。



『邪魔。』


今日もどこかで、口の悪いオペ室の悪魔として、患者さんを救っていてほしい。

ラストシーンの少し笑った渡海先生が、清々しかった。


渡海先生の毒舌と華麗な手さばき、物憂げな佇まいにまた会いたいよ…
( ´;ω;` )



いい終わり方。
すごいクオリティのドラマでした…


ニノの練習した糸結びの数は、渡海先生の実家の部屋くらいあるのではないでしょうか?


ニノの演技あってこそ、これほど魅力的な渡海征士郎になったと思います。

もちろん、他のキャストやスタッフ全員のチームワークあってこそだと思いますが…


佐伯教授とも、実はこんなに仲良しなんですものね(笑)

(ブランチの、内野さんにプニプニされるくだりが可愛すぎる件♡)





ところで、すごく気になったのですが…

飯沼達次さんは、心臓にペアンが挟まったままで、大丈夫なのでしょうか?汗ガーン


看護師をされているブロ智さんに聞いてみると

●実際に緊急処置として、縛れない・切除できない部分を、クリップで止めることはある。
後日、再手術でクリップを外す

●ペアンは大胆だけど、有り得ないことではない

●この場合、ペアンで止血する方法が問題なのではなく、黙っていたのが問題


とのことで、ほおおおーー!
有り得ないことではないと。

プロから見るドラマの見方。
勉強になりましたー!びっくり






恒例の嵐ネームのお遊び♡

猫ちゃんのスマホに出てた名前に、『佐々木充』が~~チュー
(ラストレシピ♡)


お友だちが教えてくれたのですが、その下の『SANMO』が、嵐の頭文字になってると。

確かに~!
AMNOS 神風!ラブ


最後まで楽しませていただきました。





プロデューサーさんが
『最終回ではなくて、これは第10話』
とコメントされていました。


ラストのメッセージに、映画化かスペシャルドラマを期待ですおねがい
(原作では、他のペアンシリーズに、渡海先生は出ないそうですが、スピンオフで是非!)




ニノちゃん、
本当にステキなドラマをありがとう。
そして、本当にお疲れさまでしたキラキラ




*****



そして、昨日(あ、今朝?)の『CM INDEX』は、JAL先得!


メイキングも60秒バージョンもありましたね~(//∇//)


翔くん、カッコいい♡
爽やか~!(*´∀`)


WSでも見たことないメイキングもあって、カワイイ!

バーベキューだと、自然に潤くんが焼いてくれるところとか(焼き潤♡)

盛り付けてもらう翔くんがイェイイェイしてるとか

この空気感たまらーーん!!
ヽ(;▽;)ノハート



ハワイのVS嵐、嵐の嵐会に続く、
ほぼ素の嵐の、こんなステキなメイキングを流してくれて…

CM INDEXさん、ありがとうございますーっ!
(((๑>∀<๑)))



*****


しばらく渡海先生ロスが続きそうですが…💔
アラシゴトは待ってくれませんね。


Mステスーパーライブも発表になったし、
今週末はワクワク学校東京だし、
来週はMusicdayルンルン

雑誌祭りも来ますよねー!



嵐さんにパワーをもらって、今週も頑張りましょう☆
。:+((*´艸`))+:。