こんばんは!

今日も一日お疲れ様です。

夕飯を作っている最中に停電してビックリしました。フードプロセッサーを使っていたのでブレーカーが落ちたのかと思いましたが、確認したところ停電でした。昨日から稼働している石油ファンヒーターの緊急停止テストにもなったので良かったと思います。

 

続きを書いて行く前に移住&初対面&同棲という常識では説明できないことをした中で同棲当初から二人の間で頻繁に話題に上がっていたことを少し話します。

 

それは体臭の話!お互いおっさんとおばさんなので気になるところですが、これが不思議と同じタイプの体臭でした。(笑)だからお互いが臭いと感じたことがそんなにないと思っています。足の臭いとかはお互い無臭ですし、脇とか同じ系統の臭いなので自分の臭いを嗅いでる感じで特に違和感なく不思議な感じです。体臭相性婚活とかやったら意外と面白いかもしれませんよ。

 

では本題の婚姻届けを出すまでの道のりを話そう!

婚姻届けは同棲が始まった当初は八月の俺の誕生日に提出予定でしたが、同棲後一週間で予定が変更されます。お互いがよく覚えていませんが、どうせ八月に入籍するならすぐに提出しても同じだろ!という感じと、maamin(現在の嫁)が俺を安心、信用させるために提出を早めた経緯があります。愛って偉大ですね!(笑)

 

ここで再度まとめに入ります。

Twitterでフォローされた、した日 2023年4月17日

LINEのやり取り開始 2023年4月24日

初対面&同棲開始 2023年5月13日

祝入籍 2023年5月23日照れ愛照れ

こんな感じでTwitterでも投稿しました。

Twitterで4万回以上も表示されてた?ゲッソリ

皆さんから温かい祝福のメッセージを頂き、凄く有難かったです。この発表からフォローしてくれた方も多くいて、今では良き相談相手になってくれている方もいます。

そして返信をくれた方の中に私たちもとか知り合いがとか結構たくさんの方がスピード婚していたのでびっくりしました。まぁ昔はお見合いで一度しか会わずに結婚とかあったと思いますので特に変わっているとは思わないです。

 

それと、俺が凄い条件を提示されて結婚したと思っていた方もいましたが、全くそんな事はなくむしろお互いマイナスからのスタートで今でも結構厳しかったりします。(笑)入籍後も非常に忙しくて、俺は苗字はそのままだけどmaamin(現在の嫁)は苗字が変わったので銀行とか車の免許とか仕事の免許とか手続きが大変でしたね。

 

これから何を書こうか非常に迷っていますが、とりあえずスピード婚編は終わろうかと思っています。

 

さて次回から何を書こうかな?照れ愛照れ