こんばんは

今日は珍しく雨が降っていましたが、気温もそんなに寒くなく不思議な天気でした。

冷蔵庫を眺めながら今日の夕飯は何にしようか考える毎日。キョロキョロ何も思付かない日もあるし、すぐにメニューが出てくるときもあります。白菜が余っていたのと人参も大漁にあったので今日のメニューは八宝菜にしました。

今日の夕飯はこちら

・サツマイモの炊き込みご飯

・八宝菜

・鮭と春菊の味噌汁 以上

この時期はやっぱり白菜が美味しいですよね!酔っ払い

maamin(現在の嫁)が食欲がなかったので少なめに作ったつもりかなり残ってしまいました。残り物はmaaminが次の日の昼ごはんとして食べてくれてます。

 

ではいよいよ移住前日の

2023年5月12日スタートです!

すいません、先に言っときますが日付が変わってからしばらく荒れ模様の天気です!(笑)

※一部抜粋の為、会話が繋がっていない部分があります。左側のメッセージが嫁、右側が俺だよ!

日付が変わりmaamin(現在の嫁)からLINEが来ます。この原因は俺が日付が変わる前にツイートした内容が非常にネガティブだったためです。

ツイートした内容はこれです。↓

本当に彼女に色んな事が伝わっているのか?移住を前にして不安しかなくなりました。最近分かったのですが、いやこの歳まで気づかなかったのですが、俺は自分自身の感情表現が下手でストレートに表現できない部分があります。嫌な事を嫌だとはっきり言えなかったり遠回しに言ってしまったりで上手く自分自身を表現できません。仕事上ははっきりと断ったりできるのですが、家族や嫁にはどうしても感情的になってしまい本当に伝えたい事が言えなかったりします。

 

続き↓

maamin(現在の嫁)の親友、家族は俺にとっても親友や家族になるという彼女の考え方です。でも俺の意見としては夫婦間に何かあった時にはmaamin(現在の嫁)の家族や親友は例え俺が悪くなくても彼女側の味方になるのだろうと勝手に想像して不安でいっぱいになっていました。皆さんなら結婚相手の家族や親友をどんな風に考えますかね?これは最近少しずつ気づいているのですが、自分の考え方に悪い部分があると思っています。彼女の家族や親友に応援されて二人の幸せを祝福してもらって感謝すべきだし、その時点で彼女の家族や親友は俺の家族であり親友ではなかろうか?と少し考え方が変わりました。感謝することと信じることが大事なのかなと思っています。

 

続き↓

この土壇場でお俺の感情も不安MAXになり、そしてmaamin(現在の嫁)の感情すらも不安定になりました。それはそうですよね。お互い本当に魂が通じ合っているような感覚での出会いから会いたい、一緒にいたい一心で突き進む中で、どうしても現実的に考えてしまうと不安にもなります。ショボーンショボーン

 

出発を翌日に控え本当に思考が落ち着きませんでした。不安、恐怖、期待、ワクワクなど色んな感情が絶えず入れ替わって襲ってくる感じでした。

 

続き↓

こんなやり取りが日にちが変わってから昼まで続きました。なぜここまでの事がやり切れたのかは本当に説明がつきません。よくスピリチュアルでは魂とかツインレイとか言いますが、自分はこの出会いまでは全然知識もなくて全く意識したことはありませんでした。ただこの出会いは何か今までとは違う!それが心の何処かに絶えず有り今までの常識で考えてしまう自分と胸の奥から出てくる会いたいという願望の戦いだったような気がします。表現が下手過ぎる。(笑)

 

この後はどんな展開が待ち受けるのか自分たちも記憶が曖昧です。恐らく今までのブログで一番長く書いた気がするので今日はこの辺りで失礼します。

 

続きは次のブログで

2023年5月12日の午後からスタートします。

ウインクウインクウインクウインクウインクウインク爆  笑

※このブログは私(Jin-Metal)の下書きを嫁(maamin)が監修する形で書いています。ブログは不定期更新です。夫婦喧嘩中は更新されません。👍