ポイントサイトのポイントインカム


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 お疲れさまです、事務子ですにっこり



旦那が住民税の特別徴収税額通知書を持って帰ってきました。


持って帰ってきたらやることは1つ!


ふるさと納税した分がちゃんと控除されているかの確認真顔キラキラ


毎年毎年、確認してるくせにポンコツゆえ

どーやって確認するのかを忘れているので調べながらねダッシュ




摘要の欄の 市民税○○円 + 県民税○○円 −2,000円 がふるさと納税した金額と一致するかを確認


うん。

そーだったね。



電卓を叩くと、あれ?2〜3万円足りない…びっくりマークはてなマーク


何回計算しても、合わない!!


旦那も巻き込んで、あーでもないこーでもない

わからんなりに計算ぽいことをしてみるも

合わない!!無気力



え〜なんで〜?

役所に問い合わせる〜??


なんて言ってたんだけど



ふと。待てよと。


そーいや、2月くらいになんか還付されてたぞと。



はっハッ

確定申告した場合、所得税は別で控除されるんだった物申す



ということで、既に還付されてた金額と

今回の通知書に載ってた金額を合計したら

ちゃんと合ってました気づき





焦るわーチーンチーンチーン



でも、ここにも書いたし、来年はきっと大丈夫なはずキメてる


 

フォローしてね
 
 

確認は大事です真顔



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村