イベントバナー


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 お疲れさまです、事務子ですにっこり


我が家は児童手当が入ったら、娘たちそれぞれの学費用口座に移し替えてます。

児童手当の他にも親戚から頂いた入学祝い系は全て学費用口座に。

なので、2人ともかなりお金持ち札束コインたち


お年玉やお小遣い的なものは別の口座で管理。


昔はゆうちょで1人複数の口座が作れたけど、今は1人1口座みたいですね💦




そんな児童手当、制度が変わるようですが、

とりあえずは、4月から高校生になった長女の分はもうなくて

次女の分の4万円が入ってるだろうと思ってATMへ。


そしたら、なんと、


6万円も入っているではありませんか!!あんぐり


2万円多い??

え!?なんで???

こっわっ!!!不安不安不安


ATMでパニック!!



出所不明のお金なんて、怖さ100%。



事務子が知らなかっただけで、小中学生の金額が1ヶ月1.5万円にアップした??

自治体の担当者が間違えた??

その場合、連絡しないといけない??


その程度しか考えが及ばなかったけど、いろんなことが頭をグルグルしてる中、自治体のHPを熟読すること数回。



  

6月の支給日には、2~5月分の手当を支給します



な〜んだ。


長女の2・3月の2万円だったのかぁー。

あやうくもう少しで友だちに聞くところだったよー。



 同じようにパニックになった方がもしいらっしゃれば

仲良くしてください泣き笑い

 

 

 

フォローしてね