イベントバナー



イベントバナー


    

週3日・時短、事務のパートをしている事務子です。

 

 

いつまでもポンコツが過ぎるアラフォーです。

 

 春休みに入る前の方が空いてるかも?という淡い期待を込めてホテルをとったのが1月。


行ってきましたー新幹線前



 

とっても良いお天気に恵まれて昼間は(特にランドは)上着入らずでした太陽

 


まず、事務子ファミリーの基本スペックをご紹介。


大人2人、中学生・小学生の計4人。

新幹線利用の一泊二日でシーとランドに1日ずつ。


ここまでで


新幹線🚅 + ホテル代 = 約18万円


チケット2日分 = 約7万円



計約25万円


すでに先月までに支払い済〜札束コインたち笑い泣き



残りは当日2日間の朝から晩までのお金。



ディズニープレミアアクセス(DPA) = 20,000円


飲食 = 約26,000円


交通費(新幹線除く) = 約4,100円


お土産 = 約20,000円



当日分計 約70,100円


ディズニープレミアアクセス


遠方組、かつ、次いつ行くかもわからないのでタイパ最優先ダッシュ

並ぶ時間を少しでも減らそうとDPA取りました。


1日目のシー、着いた時間が10時を過ぎていて

すでにソワリンのDPAは終了笑い泣き


なので


タワーオブテラー6,000円

ランドのスプラッシュマウンテン6,000円・美女と野獣8,000円


ソワリン、夜のショーが始まる少し前から若干待ち時間が減ってきたのでそのタイミングで並びました。並んでる途中ショーが始まったので、プロジェクションマッピング見たり音楽聴いたりショーも楽しめたよ✌


で、


最高に良かった!感動した!!並んだ甲斐あった!!!

友だち猛烈オススメの美女と野獣より事務子は断然ソワリンラブラブ



飲食

食事に関しては、昼食は園内で食べたけど

朝・夕食に関してはコンビニで買ったものをホテルで食べたり帰りの新幹線でお弁当🍱買ったりを含んでのお値段。


今回初めてモバイルオーダーを利用しましたが便利すぎました♡

長〜い待ち時間も何食べる〜?とわいわい悩みながらだったり

横に行列がある中で並ばずさっと受け取れてありがたい気づき


時間がズレてたので座席難民になることもなかったですにっこり



お土産

 今やお土産もネットで買える時代スマホ

1日目のシーではシーでしか買えないものを

2日目のランドでは必要最低限のものを買い、ほとんどは帰りの新幹線の中でポチポチしました。


すんごい疲れてる中でのポチポチは心折れそうになったけど、入園者だけがオンラインでのみ買えるものもあって、それ欲しさってのもあって頑張りました無気力

もちろん家族は爆睡。


2〜3日で届くので、魔法の国が再び思い出されてさらに余韻に浸れます。あぁ今思い出しても楽しすぎた。

段ボールも40周年記念のもの飛び出すハート

なので、使い道ないけど捨てづらい〜




交通費(新幹線除く)

これは新幹線までの在来線とディズニーの周りのモノレール。

モノレール、先週から値上がりしたようですね驚き

ギリ値上がり前に行けました。(知らなかったとは言えラッキー)




というわけて掛かった費用は全部で



約32万円



でした札束コインたち


これを高いとみるのか安いとみるのか。。

事務子の年収のほぼ半年分という事実笑い泣き

(今回も事務子のお金は一銭も使ってません真顔


それでもまた行きたいと思えるディズニー最高飛び出すハート




フォローしてね
 


 


ほんとに歩いて行けた!!

コンビニもあって超便利でした✨ 

 


 いつかは泊まってみたいディズニー最高峰笑い泣き

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村