12月度卒業例会・卒業式・懇親会・褒賞授与式 | 事務局の楽しい日々

12月度卒業例会・卒業式・懇親会・褒賞授与式

事務局の楽しい日々


12月9日(水) リーガロイヤルホテル小倉にて

「12月度卒業例会・卒業式・懇親会」が開催されました。


本日のセクは・・・前半:安部ユウユウ 後半:小迫ミオミオです^^



事務局の楽しい日々

卒業される松尾理事長の最後のあいさつです。

JCとは何ぞや、JCだからできることなどなどを話されました。

もう1月からは聞けないかと思うと、とても名残惜しく・・・かなしい


事務局の楽しい日々

今年最後の新入会者へのバッチ授与

今年は卒業するメンバー49名と同じ49名が入会!

この数字!偶然ではなく必然かっはてな5!



事務局の楽しい日々

前田専務の理事会報告

松尾理事長と前田専務のコンビはーとは最高、最強でしたね



事務局の楽しい日々

最後の監事講評 は・・・倉田監事!



事務局の楽しい日々

閉会宣言は、中柴顧問




事務局の楽しい日々

最後は、松尾理事長の最後の点鐘で例会は終了いたしました。

本当にお疲れ様でした。



この後は卒業式です!



事務局の楽しい日々

松尾理事長から卒業生へ、卒業証書が渡されました。

松尾理事長の分は飯野直前理事長より渡されました。



事務局の楽しい日々
そして卒業生の皆さんから目録が・・・



事務局の楽しい日々

在籍メンバーからの送辞

平原委員長と古森室長より、、、



仰げばと尊し斉唱で卒業式も終了。




この後は、、、懇親会&褒賞授与式です。

これが一年の最後の醍醐味^^


事務局の楽しい日々

松尾理事長の挨拶

この一年間LOMの運動を支えていただいた全ての皆様への感謝の気持ちと
この北九州という街や北九州JCに対する熱い想いを力強く語っていました。



事務局の楽しい日々

北九州市の北橋市長もお越しくださいました^^

OBとしての目線や2012年度の全国会員大会の北九州大会について

北九州市での青年会議所の活躍へのお礼などなどをお話されました。

今年は、本当に北橋市長には色々なところに参加していただきました。



事務局の楽しい日々

プレデンシャルリースの伝達式では、松尾理事長からプレジデントリースが

小野次年度理事長予定者へと・・・



事務局の楽しい日々


事務局の楽しい日々
昨年、飯野理事長から松尾理事長へとこのリースが渡されたとき、

私たち事務局メンバーも、松尾理事長を支えていかなければならない!!っと

心に決めたものでした。


---------------------------------------------------------------------------------

昨年の様子です^^


事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

1年前・・・ なんだか初々しいですね、、、

松尾理事長この1年で思いっきり貫禄が・・・



事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々


---------------------------------------------------------------------------------


事務局の楽しい日々

花束贈呈


事務局の楽しい日々

2010年度 小野理事長予定者の挨拶

次年度はもちろん、2012年度の全国会員大会の成功に向けて熱い熱い挨拶でした。



事務局の楽しい日々

乾杯の発声は北九州JCシニアクラブ代表世話人の小嶋さんより



事務局の楽しい日々

そして、松尾理事長・・・変身え゛!



      ↓


      ↓



事務局の楽しい日々

じゃじゃ~ん。


卒業生パフォーマンスの総合MCとして松尾理事長は活躍。
あまりの変身振りに、分からなかった人も多かったのでは??



卒業生パフォーマンスはアポロ44号を4分割して、
それぞれのグループがテーマを決めてのパフォーマンス+全員登場のファイナルステージ
という構成でした。 全体的に驚くほどクオリティーが高くて、趣向を凝らしたショーと最後にはなんと!
華麗なる宝塚のショータイム!!きらきら!!



事務局の楽しい日々

これはあまりに凄くて感動してしまいました。

そしてアンコールの声が響き渡りました。


私ももう一度みたいですハート


事務局の楽しい日々

そして卒業生はOTONANOSENAKA推進委員会の井上委員長より、
先日の餅つきのときに皆で一生懸命作った「紅白のお餅」を頂きました。


そして、中締めの若い我ら斉唱♪





褒賞授与式へと・・・

事務局の楽しい日々

この褒賞があるのは、もの凄くいいなぁっと思います。

JCをやっている間は、褒賞のことなんか気にしないのですが、、、

賞をもらうと嬉しいし、また頑張ろう!来年こそ!なんてひとつの区切りにもなり

みんなで1年を振り返るチャンスにもなりますよね^^




事務局の楽しい日々

司会は総務褒賞委員会の山中幹事と松浦さんです^^


事務局の楽しい日々

卒業生褒賞

●「栄誉賞」・・・松尾理事長と中柴顧問

  この2人は松尾理事長の挨拶からもあったように幼稚園・小学校・中学校まで一緒だったみたいです^^

●「特別功労賞」・・・鮎川監事・福島監事・松永副理事長・森副理事長

●「功労賞」・・・井原室長・奥さん・倉田監事・杉田副室長・関さん・広本監事



★個人褒賞

●「グランドスラム賞」・・・松尾理事長・前田専務・小野次年度理事長予定者・鷹野出向常任・

  宮熊委員長・小迫ミオミオキャやったぁ~

事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

JCI世界会議のチュニジア地球に行ったメンバーですね^^


事務局の楽しい日々
代表して前田専務からの挨拶


事務局の楽しい日々

●「特別出向功労賞」・・・小野次年度理事長予定者・鷹野出向常任・中柴顧問・広本監事・松永副理事長



事務局の楽しい日々
●「出向功労賞」・・・末松出向理事


●「拡大功労賞」・・・内川室長


事務局の楽しい日々
●「理事長賞」・・・全運に出向した坂本さんやガバナンスに出向の井上さんに

  国際アカデミーに参加した原田さん



そして、、、、私は
●「優秀会員賞」・・・一緒に富平に行った、松成さんと受賞しましたかお2
事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々
皆さんの支えのおかげです。思いがけずこのような賞をいただけて、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

松尾理事長のセクレタリーとしてただただ楽しみながら、頑張った一年間でした。

●「最優秀会員賞」は宮熊さんですカップきらきら!!




★委員会褒賞

そして!!事務局は、、、なんと!!「拡大功労賞」カップを頂きました!

事務局の楽しい日々 事務局の楽しい日々

小嶋局長が代表して^^


事務局の楽しい日々


●「事業報告例会賞」・・・アカデミー第2委員会




事務局の楽しい日々

●「理事長特別賞」・・・会員拡大委員会・台北交流事業委員会・アカデミー第1委員会・環境首都推進委員会


●「優秀委員会賞」・・・「青空がほしい」プロジェクト特別委員会・アカデミー第2委員会


事務局の楽しい日々

●「最優秀委員会賞」は・・・アカデミー第3委員会でした!


おめでとうございましたキャカップ




事務局の楽しい日々

そしてメロディーとともに、松尾理事長の1年間の映像が流れました。

本当にこの一年、色々なことがありました。

昨年の今頃も各地を飛び回り、私たちも初っ端からこんなに飛ばしていて大丈夫なのだろうか!?と

松尾理事長の体を心配したものでした。

しかし、1年を通してその動く量は変わらないどころか増える一方でした(^_^;)



そんなこんなを乗り越えてきた松尾理事長。

私たちはセクレタリーとして間近で松尾理事長を見てきました。

表では、いつも余裕に乗り越えてるように見えましたが

裏では計り知れない努力の積み重ねの日々でした。


事務局の楽しい日々

安里会頭からのコメント(動画)もありました。

このコメントには松尾理事長もとても嬉しかったようで感極まっておりました。




事務局の楽しい日々

松尾理事長による本当に最後の挨拶・・・

いつもよりも熱く熱くカスパー27、「俺たちが、JCがやらないとまちは元気にならない!!!!」っと

今年一番心こもった挨拶でした。


本当に1年間、本当に本当にお疲れ様でした。

そして卒業おめでとうございます。



事務局の楽しい日々

最後は松尾理事長の胴上げです^^ 本当にお疲れ様でした。

軽いからか!?ものすご~く高く飛んでいました;

事務局の楽しい日々

最後は卒業生の皆さんを送らせていただきました。




-------------- 番外編 ----------------


事務局の楽しい日々

ブログの恒例になってきましたが、、、

小迫ナオナオと松尾理事長

事務局の楽しい日々

私もっピース



事務局の楽しい日々

そして似てない姉妹で・・・苦笑